森木製菓

果たして社長になれるのか!?

【日記】シンプルにつらい

グラップラー刃牙芸人」が収録されているアメトーークのDVDを買いました。

早速観てみたところ、関根勤さんや東野幸治さん、ケンコバさんといった豪華メンバーが出ているにも関わらず、客席との温度差が凄くてなんかヤバい漫画にハマってしまったのではという気持ちになりました。


そして3日前に"推しキャラが死んでまじつらい"という旨のブログを書きましたが、未だに悲しいです。

しかもこのタイミングで台風が近づいているし、気温が一気に下がるしで余計にセンチメンタルが加速しています。

今はひたすらに烈海王に関する2ちゃんのスレを読んだり、彼がまだ生きていたころのアニメを観たりしてなんとか精神を保っている状態です。



というかこのタイミングでなんと『範馬刃牙』がアニメ化するそうですね!!(Netflixオリジナル)


www.famitsu.com


第3部の『範馬刃牙』といえば、「野人戦争(ピクル・ウォーズ)編」や「強者達の闘い編」があって烈の見どころが盛りだくさんです。

烈のぐるぐるパンチがどう映像化するのか、そして普通に妄想カマキリとの闘いがどのように表現されるのかも気になります。




あ~~~もう本当にせめて気温が下がらないでほしい。

思い返せば去年も一昨年もこの時期はラオスに逃げていたので、久々の"夏が終わる気配"にどう対処したら良いのか分からなくなっています。

そしてこのタイミングでの推しキャラの死。

なんだか昨日から(私がもし烈の彼女だったら、武蔵との闘いで止めに入るべきだったのか、あるいは彼の想いを尊重してそのまま敗れて死ぬ姿を見届けるべきなのか、どちらが正解なんだろう…)というよく分からないことを考え始めました。(こわい)


それでは最後に、烈に関するまとめを貼って布教をしたところで今日は寝ます。


blog.livedoor.jp


kankeinai.blog.jp


chansoku.com