森木製菓

果たして社長になれるのか!?

"鍛えている人はナルシストになりがち"という誤解を解きたい

こんばんは!
人生で1度は"ホワイトハウスの医師団"としてテレビで紹介されてみたいです。




私は月に1回、比較のために体の写真を撮っているのですが、今日その写真をまじまじと眺めていたら森木母からこんなことを言われました。

「自分のことが大好きなのね」



そう、そうなのです。鍛えている人は、自分が大好き=ナルシストと勘違いされがちなのです。

実際に私もジムに通い始める前まではそう思っていて、なんであんなに筋肉をアピールしたがるのか分かりませんでした。

それにあのしょうもない恋愛アドバイスサイトみたいなところにも、鍛えている人と付き合うデメリットとして"ナルシストである"が挙げられているのを見かけます。



しかしこれは違うんだということを私は言いたい。今日は。(どうぞ)

まず"鍛えている人が自分大好きである"と思われてしまうのって、筋肉が体の一部だからだと思うんです。

当たり前のことを言いましたが、ここがすごく重要になります。


では皆さん、小学校の図工の時間、あるいは中高の美術の時間を思い出してください。

そこで先生から、「粘土を使って好きなものを作りましょう」と課題を与えられます。

制作時間やかける金額に決まりはありません。


最初はかったるかったけど、少しずつ作業を進めていきます。

友だちと喋るためだけに放課後にも残って作業をしていたら、いつの間にか形になってきました。

せっかくだから良いものにしようと思って、絵具も少し奮発します。


そんな感じできっと時間を費やせば費やすほど、あるいはお金をかけるほどその作品に愛着が湧いてくるでしょう。

そう、それが筋肉なんです。

筋肉はただの筋肉ではなく、その人にとっての作品なのです。


だって納得のいく作品ができたら色んな人に見せたくなるし、いっそ完璧にするためには何回もチェックしたりしますよね。

ただ鍛えている人の場合、その作品が自分の体というだけなんです。

己への愛着がすごいからナルシストっぽく見えるのは分かりますが、どうしてちょっと煙たがられがちなのでしょうか。


だからもし皆さんが鍛えている人に写真を見せられることがあっても、芸術品あるいは夏休みの課題のあさがおの写真を見せられたと思いながら接してください。

そうすると、(なんでこんなアピールしてくるの?)みたいな不快感もなくなると思います。

その流れでぜひ私の3ヶ月前との比較画像を見て欲しいのですが、撮る角度の違いはあれど薄くなったし姿勢もよくなりましたよね。


f:id:morikicompany:20201007212514p:plain


こんな感じで森木母に写真を見せたりすることもあるのですが、絵を見せたときは普通に褒められるのにこれに関してはなぜかウザがられてしまい腑に落ちないです。

手塩にかけたサボテンの写真を毎月アップするのと同じような感覚なんですけどね。


さて、なんか個人的な感情が大きかった気がしますが、誤解が解けたところでこの辺で。

最後にイケメン横川くんの肉体は本当に美しすぎてフィギュアか何かに見えてくるので、ぜひ。



2019男子日本ボディビル選手権 横川尚隆フリーポーズ【4K】