森木製菓

果たして社長になれるのか!?

歯医者とクセ

こんばんは!
この前ドルチェ&ガッパーナのお店の前を通ったのですが、瑛人の彼女って結構イカついんだなと思いました。



数日前のブログにも書いたのですが、最近睡眠の呪いにかかっていて、何時に寝ても6時過ぎに目が覚めてしまいます。

昨日は2時ちょっと前に寝たので、頭の働き方がオールをした翌日みたいになっていて変にしんどかったです。



そして今日は、10ヶ月ぶりくらいに歯医者に行ってきました。

歯医者は歯を削ってきて痛いのであまり好きではないのだけど、ホワイトニングをしてもらうために電話をしたところ、「久々なのでまずは虫歯のチェックをしに来てください」と言われてしまったからです。

ホワイトニングなんて我慢すれば良かったと激しく後悔をしましたが、イケメン横川くんのような歯を手に入れるためには避けて通れません。



待合室ではまじで帰りたいという気持ちが止まらなかったし、虫歯検診で「斜線」と「CR」以外のワードが聞こえたときは暴れようかと思いました。

けれど実際は小さい虫歯が1個あったのみ。

それさえ直せばホワイトニングができるみたいなので、やったー!って感じでした。


でも話を聞いてみたら、イケメン横川くんのような真っ白い歯を手に入れるのは、ホワイトニングではできないそうです。(多分セラミックとか)

それからホワイトニング後24時間以内に食べて良いもの・いけないものの説明をされましたが、良いものの一覧に米と鶏肉があったのでとりあえず大丈夫そうでした。


あとこれは母親に話したら「何言ってんの???意味分かんないんだけど」と怒られてしまったのだけど、歯医者の椅子ってこう後ろに倒れるじゃないですか。


f:id:morikicompany:20201027224958p:plain


それで今日ジムで胸を鍛えたのを引きずっていたのか、椅子が斜めになるたびに肩甲骨を寄せていることに気づいて1人で面白くなってしまいました。


www.youtube.com

↑2:14~のイメージ


椅子をリクライニングするたびにブリッジを作る患者ってめちゃくちゃ怖いだろうし、私も笑っちゃうからやめようと思ったんです。

しかしなんか気持ち悪さがあって寄せずにはいられなかったし、ブリッジが崩れたらまた作り直すみたいなことをやってしまってこれは完全にクセだなぁと思いました。


恐らく皆さんも森木母と同じリアクションをとっているかと思うのですが、Twitterで『歯医者 ベンチプレス』で検索すると数名出てくるのでどうしようもなく暇なときに調べてみてください。

そんな感じの今日の発見でした。


あともう1つ発見したのが、6時に起きてしまうのなら早く眠ればいいのではということなので、今日はもうベッドに入ろうと思います。

おやすみなさい。