森木製菓

果たして社長になれるのか!?

ダイエッターらしくダイエットをしようと思う

こんばんは!
森木母が噂のスペースアポロパンを見つけてきたのですが、これだけはダイエットとか気にせずまじで食べる。(強い意志)



先ほど朝食を買いに成城石井に行ってきたのだけど、持参した袋が小さすぎてオートミールをありのままの姿で持ち歩くことになりちょっと恥ずかしかったです。


f:id:morikicompany:20201108231655p:plain


というかバナナも買っちゃいました。

バナナなんて特にこだわりがないからスーパーの安いので良いのに、最近の桜新町のオシャレ化が激しすぎてお金持ちの気分にさせてくるからアレ本当にやめて欲しい。




本題に入りますが、最近すごく情緒不安定だったんです。

突然めちゃくちゃイライラしたり、甘いものを食べたくて仕方がない衝動に駆られたりしました。

もう食事制限も4ヵ月目だからかあるいは季節の変わり目だからかと思っていましたが、原因が分かりました。


このASMR動画を毎日30分くらい観ていたせいです。(超分かりやすい原因)


www.youtube.com


www.youtube.com


本当にここ3週間ほどこればっかり再生していて、なんか「私ってもう境地に達したんだな」と思っていたわけです。

例えば、お金持ちの生活をなんか見たくなっちゃったり、あとは海外の画像を見て旅行気分を味わったりすることってあるじゃないですか。

それに共通しているのって、"今の生活とはかけ離れた世界を見たい"ということだと思うんです。


そういう感じで、もう人間らしい食事、あるいは甘いものの大量摂取が出来ないと分かりきっているからこそ、私はこういう動画を観て欲求を満たしているんだと冷静に分析していました。

しかしそれは普通に間違っていて、ずっと観ていたら普通に心が荒んできた。



最初の2週間くらいは気付かなかったけど、つい先日「なんでこんなチョコばっかり食べてんのに二重顎じゃないんだよ!!」「私だったら100回くらい噛んで味わうのに!!」などという怒りがこみ上げてきたのです。

そこで、うわこれ知らないうちにストレスとして蓄積されてたんだと思って昨日から観るのをやめました。



やっぱりこういう減量末期のしおしおになったマッチョが久々にいっぱい食べる動画を観る方が、精神衛生上良いのかもしれない。


www.youtube.com


だからこれからは爆食いをしたい衝動に駆られたら、こういった類の動画しか再生しないようにします。

というかたまに外食したりしたけど、4ヶ月も続いてるの普通にすごくない???


あとそろそろ私もハイカーボデイを取り入れたいので、11月末~12月頭は今入っている予定以外は入れないようにしようと思いました。

この前チーズケーキを久しぶりに食べて幸せだったのですが、やっぱりシンプルに米と和菓子を罪悪感なく大量に食べたい。


そう、ダイエット後は何を食べたいかと聞かれたら、ラーメンなんて今は興味が無くて、単純に現在のような食事、アボカドとかプロテインバーを嫌いになるまで大量に摂取してみたいです。(いつも微妙に物足りないので)

そんな感じで、これからはダイエッターらしくダイエットをしようと思いました。


ただスペースアポロパンだけは他の食事を削ってでも本当に食べる。

おやすみなさい。