森木製菓

果たして社長になれるのか!?

【写真あり】横川くんに近付くためにホワイトニングをしてきました

こんばんは!
もしも瑛人の元カノが使っていた香水がシャネルだったら、あの曲はここまで流行らなかったのかもしれないとか考えちゃったりしますよね。(しません)



さて、タイトルの通り歯を白くしてもらいました。

私が今回やってもらったのは、歯医者さんでやる"オフィスホワイトニング"で、"ホームホワイトニング"よりも微妙に高いけど1日で終わるし効果もよりあるみたいだからそちらにした次第です。


流れとしては、施術の説明→歯の掃除→口を開ける器具を入れる→(歯に薬を塗る→光を当てる→薬を取る)×3回→今後の説明で、かかる時間は全部で2時間ほど。

なので口を開けっ放しにしている時間が1時間以上で、これがかなりつらかったです。


唾液と薬剤が混ざるとよくないみたいだから変に唾も飲み込めないし、ただただ口が乾いていきます。

あまりにもキツいので寝て過ごそうかと思ったのだけど、眠りに入った瞬間に呼吸の仕方がワケわからなくなりそうになったのでやめました。



あとこんなに長いからあわよくば音楽でも聴けないかなぁと思って、ポケットにiphoneとイヤホンを入れておいたんですね。

そしたら歯科衛生士さんが「音楽聴きますか?」と聞いてくださったんです。


待たせるのも申し訳ないので、曲は後で決めよ~と思ってとりあえずイヤホンをはめるだけしておいたのですが、ホワイトニング中ってずっと目にタオルをかぶせられるんですね。

なのでスマホをいじる隙もなく、2時間ずっとイヤホンで無音を楽しんでいました。


それから途中でたまらなくお手洗いに行きたくなったので、器具をはめられた状態で頑張って伝えたところ行かせてもらえました。

我慢している最中に、お手洗いのない飛行機で離陸した瞬間に尿意が襲ってきて、1時間20分頑張って耐え抜いたときのことを思い出すなどしました。

地上というのは最高ですね。




そんな感じでトラブルがありつつも、オフィスホワイトニングを終えた歯のビフォーアフター(※観覧注意)はこちらです!!!







f:id:morikicompany:20201118192537p:plain








うおおおお劇的に白くなった!!!というワケではないのだけど、だいぶ黄色みが抜けました。

あと歯のふちだけ白みが強いですが、これは歯の性質上とか詰め物とかの関係で一時的にそうなってしまうそうです。

時間が経てば落ち着くみたいで、気になる場合はここだけ詰め直せるとのこと。


この後さらにホワイトニングをすればもっと透明感が出てくるみたいですが、次やるときは絶対にホームホワイトニングにします。

効果が若干薄れてでも、あの口開けっ放し状態はもう避けたいです。



というか、私めちゃくちゃ歯が黄色かったですね。

かなり気にしていたので、コンプレックスの1つから解放されたのは嬉しいです。

ちなみに気になるお値段は33,000円でした。ホームホワイトニングだと2万円くらいだった気がする。



というわけで、これからもイケメン横川くんに少しでも近づくための努力を続けていこうと思います。(なんか違う)