森木製菓

果たして社長になれるのか!?

筋肉>>>>>>>彼氏

こんばんは!
米津玄師の『loser』を聴いているときに、あのサビ前の"ダンッダンッダンダン"ってやつで指でテンポをとっちゃって、あからさまにloser聴いてる人っぽくなって恥ずかしいときってありますよね。




皆さん、クリスマスが刻一刻と近付いてきていますね。

これくらいのシーズンになると、人恋しくなる方も少なくないでしょう。

私もそのうちの1人で、そろそろ彼氏を作らないとと思って先月マッチングアプリに登録したんです。



しかし"大会出場経験のあるor出場予定"の"トレーナー"というマニアックな条件を自分の中で設定してしまったため、理想の相手探しは困難を極めました。

実際3つのマッチングアプリに登録して合計で1,500以上のいいねをいただいたのだけど、そもそもマッチョが10人くらい、さらに条件に当てはまる人は1桁で、メッセージのやり取りが続いて会ったのは2名という感じでした。

そう、2名とはお会いしたんです。


筋トレトークを沢山できて楽しかったし、商品の栄養表示をやっぱりつい見てしまったり、あとトレーニングの指導もしていただいたりしました。

片足ずつできるレッグエクステンションマシンを使いながら「これの何が凄いかって大腿四頭筋の効かせたいポイントだけを狙えるんだ! 楽しい!」と言っていたマッチョの姿は非常に可愛かったです。


けれどこんなに選びに選び抜いたマッチョと、しかも充実した時間を過ごしたにも関わらず、いざ会ってみると彼女になりたいという欲は一切わきませんでした。

わかなかったし、今は自分にしか興味がないんだなということにも気が付きました。



本当にここからは最低なことを書くと思うのですが、やっぱり1人でいいやと思ったのには2つ理由があります。

1つ目は、考え方や価値観が違い過ぎてしまうこと。

やっぱりトレーナーさんで大会も出るようなマッチョだと、やり方が確立しているんですよね。


だから私が今ついていっているトレーナーさんと違ったりするとワケが分からなくなってしまうんです。

別に正しい正しくないとかではなくて、自分に合っているか合っていないかとかそういう問題なんだけど、私はそのトレーナーさんの方法で痩せてきたから、(この方が彼氏になったら今までのやり方を変えなゃいけない可能性もあるのかぁ)と思ったらそれは大変な気がしました。


あとは、やっぱり食事制限をしていると停滞期になったり耐えられないタイミングがあって、そこをどう乗り越えるかで性格が結構表れるんですよ。

私の場合はきんに君タイプで、チートデイにすると罪悪感があるからハイカーボデイを取り入れています。

なのでお相手が「全然気にせず食べちゃうよ!」っていう方だと、(あ~もし私が大会に出ることになって減量末期とかになっても、目の前でバクバク食べたり、「良いんじゃない?息抜き程度に」って言ってきちゃうタイプなんだろうなぁ)とか考えてしまったりしました。


それから2つ目は、単純にデートにお金を使うなら自己投資したいと思ってしまった。

これは本当にひどいんだけど、(今日のデート代でBCAA買えたじゃん…)とふと考えてしまって、ふと考えることって結構自分の本音に近いじゃないですか。


それに今後お付き合いする人ができたら、オシャレな服を買ったり美容にも今以上に気を付けないといけないだろうし、出費も増えると思うんです。

しかし私はそのお金をサプリやトレーニングウェア、ボディビル・フィジークの観戦代に費やしていきたい。

いやオシャレすることも自己投資なんだけど、そういうんじゃなくて肉体を作り上げる方に使いたいのです。



上記の理由により、私は今は彼氏が欲しくないということが分かりました。

でもこんなこと言ったら今後しばらくというか、筋肉道を突き進んでいる限り彼氏ができないですね。

ちなみに肝心のクリスマスはゴールドジムにでも行って過ごそうかと思います。



あと私がまた発作のようにマッチングアプリに登録しそうになったら止めてください。

どうぞよろしくお願いいたします。