森木製菓

果たして社長になれるのか!?

★重要なお知らせ・本日でダイエット終了★

こんばんは!
エアコンのリモコンを盗まれたら結構本気で嫌かもって思いました。(思ったんだ)



さて、タイトルの通り今日でダイエットが終わりました。

7月2日にパーソナルジムに入会して、食事制限と週5回のトレーニングにより体重は-5.4kg、体脂肪率は-8.6%まで落とすことができました。

といっても前回の記事で書いた通り、今月は激長停滞期だったので、先月末と比べたら0.1kgしか減っていません。


昨日は思い切って炭水化物を多めに摂取してみたんだけど、それでも体重が0.1kgも増減しなかったため、あまりにもつらくて今日はトレーニングではなくカウンセリングをお願いすることに。

そこでトレーナーさんに「長期的に考えてどうなりたいですか? 大会に出たいとか才木玲佳ちゃんを目指したいとか」と聞かれたんです。

やっぱり週4回も私のことを見てくださっている推しは分かっているというか、まさにそれだったので「マッスルゲートに出場したときの才木玲佳ちゃんになりたいです!」と答えました。


news.yahoo.co.jp


そしたら「じゃあダイエットはもうこの瞬間で終わりです」と言われたのでした。

そしてこれからは2ヶ月で5kg増やしていくということになりました。



5ヶ月弱かけて頑張って減らした体重を一瞬で戻すとかまじで意味分からんって感じかもしれませんが、マッチョに憧れてしまった私が今後すべきは筋肥大。

つまりは高重量を扱えるようになる必要があるため、増量期に入ることになったわけです。


具体的に何を変えるかというと、今まで1,200kcal台だった摂取カロリーを1,700kcal台まで増やします。

といってもただやみくもにめちゃくちゃ食べても良いかというとそうではなく、良質な食事を、つまりは今まで摂取していた食事の量を単純に増やすだけです。

なのでラーメンもピザも、人付き合いとかでない限り別に食べません。


そんな感じで来年の1月末まではこの食生活を続けて、2月になったらまた減量に入る。

増量と減量を今後の人生で繰り返していき、だんだんとマッチョになっていくというプランです。

はじめはただ痩せたいだけだったから2ヶ月でジムを辞める予定だったのに、もう筋肉と何年も付き合う覚悟をするようになるまで発展しました。



というか本当に、あのとき1日でも早く体験入会をしていたら体育会系の爽やかトレーナーさんが担当になっただろうから、きっと普通にダイエットをして終わっていたと思うんです。

しかしその日のトレーナーさんがマッチョだったばかりに、私は筋肉道を突っ走ることとなってしまいました。

突っ走ったらカタボリックを起こすからダメですね。(???)


そんなワケで、今後体型が目まぐるしく変化するかもしれませんが、増量と減量を繰り返しているんだなとなんとなく思っていただけますと幸いです。

今日のところはおやすみなさい。