森木製菓

果たして社長になれるのか!?

増量期3日目までのお食事が面白いですね

こんばんは!
3年ぶりにこの季節を日本で過ごしたので、服装がワンテンポ遅れたまま11月を終えたし未だに正解を思い出せないです。



さて、前回の記事で書いた通り、ダイエットを終えて2ヶ月間の増量期に入りました。

1,200kcal台だった摂取カロリーを1,700kcal台まで一気に増やします。

といっても何でも食べて良いわけではなくて、ここ3日間の食事はこんな感じでした。

11月29日(日)


f:id:morikicompany:20201201223812p:plain


f:id:morikicompany:20201201223830p:plain


f:id:morikicompany:20201201223845p:plain


11月30日(月)


f:id:morikicompany:20201201223903p:plain


f:id:morikicompany:20201201223938p:plain


f:id:morikicompany:20201201223957p:plain


12月1日(火)


f:id:morikicompany:20201201224048p:plain


f:id:morikicompany:20201201224112p:plain


f:id:morikicompany:20201201224127p:plain



あとは今は1日5食にしているので、間食でヨーグルト、ゆで卵、くるみ、プロテインバーか米のどれかを食べているといった感じ。

ただ米と脂質の量が増えただけで、使っている材料的には特に変わりはないです。



脂質は今までは特に意識しなくても勝手に目標値にいくことがほとんどだったのですが、今は食べても食べても足りません。

といっても家系ラーメンを1杯食べたら一瞬で終わる数値なんだけど、これを良質な脂質から摂らないといけないのです。

なので、オメガ3を含むアボカド、サバ、くるみでひたすら調整しています。


あと米は夜にも食べて良いって言われたんだけど、ずっと前から朝昼しか食べないようにしていたからなんか罪悪感がある。

そのため明日からは夕方までにめちゃくちゃ食べて、夜はやっぱり抜こうかなと思います。



そういう食生活で毎日真面目に記録をつけているのですが、なんかちょっと面白くないですか。

まずおにぎりは分かるけど、ゆで卵をアルミホイルに包んで持ち歩くって何。

あと間食がゆで卵とくるみっていうのもよく分かりません。


f:id:morikicompany:20201201225627p:plain



まだダイエットを始めたての頃に、マッチョたちのYouTubeチャンネルを観ながら(みんな同じようなものしか食べてないなぁ)と思っていたのですが、やっとその理由が分かりました。


ここで突然眠くなってきたので、最後に毎朝卵20個分の卵白を飲み、余った黄身はカラスにあげる伝説のボディービルダー・マッスル北村さんの食事動画を貼って床に入りたいと思います。


www.youtube.com


おやすみなさい。