森木製菓

果たして社長になれるのか!?

私が筋トレにのめり込んだ理由

こんばんは!
土曜日の昼間ってどうしてこんなに眠たいのでしょうか。



さて、クリスマスは皆さんいかがお過ごしでしたか。

私はというと、24日も25日も相変わらずパーソナルジムに行ってきました。

きんに君先生も言っていましたが、クリスマスは筋トレをして、たくさんタンパク質を摂って、筋肉を育てる日だからです。


www.youtube.com

↑「みんな違ってみんな良い」みたいな結論で、結局No.1は決まっていないです


今日にいたってはダブルスプリットという、午前中に普通のジム、午後にパーソナルジムで1日に2回トレーニングをするというやつをやりました。

そんな日々の成果が表れたのか、心なしか肩がちょっと強くなってきた感じがします。


f:id:morikicompany:20201226221559p:plain





最初はダイエットと姿勢改善のためになんとなく入ったパーソナルジムでしたが、気が付けば6ヶ月が経過していました。

あの熱しやすく冷めやすい日本代表の森木が、半年も続けられているというのは奇跡に近いことです。


そして今日、推しのトレーナーさんから「どうして筋トレにここまでのめり込んだんですかね?」と聞かれました。

いや確かにそうなんですよ。


初めは爽やかなトレーナーさんたちとお話ししたい!という邪な気持ちで週5回も通っていたけれど、もういよいよ個人的にもジムに行くようになっちゃった。(なっちゃったんだね)

それでこれに関しては実は1ヶ月前くらいに自己分析をしていて、結論から言うと"マッチョはカッコいいから"なんだと思います。



そんなことに気付いたのは、先日部屋掃除をしていたときにこんな思い出の品が出てきたからでした。


f:id:morikicompany:20201226223501p:plain


これは幼稚園と小学生の頃に撮った戦隊モノの写真と、小学生のときにハマっていた恐竜キングのカードホルダーです。

思い返してみれば、私は物心がついたときから戦隊モノを観ていたし、ウルトラマンに至っては浅草にあったウルトラマン倶楽部に通いつめたり、戦闘ショーをもれなく観に行く、クリスマスもなんか特別なディナーショーに参加したり、池袋のウルフェスも毎年連れて行ってもらっていました。

こんな感じで幼き頃にウルトラマンの英才教育を受けていたのです。


だから「筋トレをしたら自信がついたから」とかそういう深い理由は特に無くて、"強いものはカッコいい"というのを潜在的に感じていて、それが結びついただけだと思います。

そう考えたら武井壮とかサメが好きなのも納得がいきますね。


大学は東洋に通っていたのですが、志望した理由が「山の神の後輩って言いたいから」だったし、変に色々な理由があるよりもそういうよく分からない感覚で行動した方が強い気がする。

本当に合格したいあまり当時は1日10時間近く勉強していて、親から「どこの大学目指してるんだ。そんなに勉強しなくていいよ」と言われた記憶があります。(ちょっと失礼ですね)




あと、筋トレをすると細かな見た目を気にするようになって、どんどん外見が良くなっていくみたいな話もしたんだけど、それは本当にそうで私はこんなに変わってしまいました。


f:id:morikicompany:20201226224956p:plain


f:id:morikicompany:20201226225027p:plain


地毛ナチュラルメイクBUGS BUNNY Tシャツガールだったのに、今では茶髪パーマグレーカラコンスポーツウェア女になっています。

しかも黒マスクをする人の神経がよく分からなかったのに、今では黒マスクしかつけてないし。

あげくGENERATIONSとか聴いているし。


morikicompany.hatenablog.com

↑GENERATIONSを聴き始めた詳細はコチラ。ハマってはないです



まぁでもそうやって変化していく自分を見るのが楽しいのもあるのかなぁ。

とにかくそんな理由で筋トレにハマってしまったようです。


パーソナルジムは年末年始はお休みですが、筋肉にそういうのは関係ないのでカッコよくなるためにまた個人的に頑張ります。

それではおやすみなさい。