森木製菓

果たして社長になれるのか!?

動じないマッチョになりたい

こんばんは!
消毒のしすぎなせいか、小林製薬のCMくらいひび・あかぎれが酷くて困ったちゃんです。




サカムケア − TVCM − 「料理がしみない」篇


嘘、いまCMを見返したら全然そんなレベルじゃなかったです。

むしろ人間の指ってここまであかぎれる可能性があるのか、と心配になってしまうくらい深刻ですね。



さて、今日は私のメンタルが非常に終わっております。(いきなり嫌な宣言)

なぜかと言うと、ベンチプレス30kgが上げられなかったからです。


先週はできたというか、むしろ思ったより軽いなと余裕をぶちかますほどだったのに、今日は上げている途中で止まってしまいました。

人間なので誰でもそんな日はあると分かってはいるのですが、じわじわと悲しくなってきています。


というのも、現在は人生で初めてのバルクアップ期です。

減量とは違って、これで合っているのか?と思うことが多々あるので不安で仕方がないです。


しかもパーソナルトレーニングのときは良い感じに重量を上げられていたのに、個人でやったときに限って不調になるという。

1番心配なのは、ルクアップなんて全然できていなくてただデブになっているのではということなのですが、悩んでいても仕方がないので出来る限りのことをします。



筋トレは勉強と違って、がむしゃらにやれば良いというワケではなく、休養も大切になってきます。

そのため重量を上げられないからトレーニング頻度を増やさなきゃ!!ということができないのです。



【要注意!】なかなか筋肉が大きくならない場合は筋トレをやりすぎている?


心境的にはもっと鍛えないとという感じだけど、明日を年内最後のトレーニングにして年末年始はちょっとゆっくりしようかなと思います。

その間は筋膜ローラーとかストレッチをやって、次の筋トレに備えていく所存です。



なんか最近の森木製菓って大丈夫でしょうか。

もともと日常的なことを綴るブログだったけど、思った以上に筋トレが日常に介入しすぎてもうこういう話題しか書けなくなっていますね。

たまに千鳥やダイアンの話もするので許してください。(?)


話を戻すと、やはり筋トレ歴数年のマッチョからすると、私がこうしてクヨクヨ悩んでいることなんて「いやいやそこで一喜一憂しなくて良いよ」って感じみたいです。

なので私も早くそのレベルに到達したい、ちょっとしたことで動じないマッチョになりたいと思った1日でした。


それではストレッチをして寝ようと思います。