森木製菓

果たして社長になれるのか!?

マッチョの子

こんばんは!
今20時半なのですが、『天気の子』の地上波を観たいので30分で書き終えます。



なんかコンビニがマッチョを配慮した品ぞろえをし始めていないですか??

最近まじでありがたいと思ったのは、まいばすけっとオートミールを置いてくれたことです。

いつもちょっと離れたところにある成城石井とかKALDIまで買いに行っていたから、本当に助かります。


あとはサツマイモ系の商品が増えたし、プロテインバーの種類が豊富なところもあったりして本当に暮らしやすくなってきました。

近所のセブンに至っては干し芋だけで3種類くらいあるので、色んなマッチョに教えてあげたいです。



さて、あっという間に連休最終日となりましたね。

貴重な最後のお休みなワケですが、"インスリン感受性 高める"や"ベンチプレス MAX ペース"などのワードを検索ボックスに打ち込んでいたらあっという間に午前中が終わっていました。(こわい)


というのも、なんか普通にデブになっている気がする。

ついこの間まで「ふぇ~ん、全然体重が増えないよぉ><」とか言っていたのに、クリスマス以降増量まっしぐらなんですね。


f:id:morikicompany:20210103204047p:plain


f:id:morikicompany:20210103204101p:plain


筋肉量もあるから体重が増えるのは100歩譲っていいとして、体脂肪率も同時にこんなに増えて良いのかと不安になってきます。

しかもこういうときに限ってと言いますか、パーソナルジムがお休みのタイミングでこんなんになってしまったため、自分なりに色々調べたんです。



その結果、インスリン感受性が低まってるのではという結論に行きつきました。

インスリンというのは筋肉>肝臓>脂肪の順番で栄養素を運んでくれるので、筋肉が多ければ多いほどそっちにいってくれるんですね。

なので、反対に筋肉が少ないと脂肪の方に働いてしまうのです。


年末年始もゴリゴリにというか、いつも以上に筋トレをしていたので大丈夫なはずなのですが、クリスマスやお正月イベントで食事内容が変わったのは事実なので、もしかしたらこのインスリンヒエラルキーが崩れてしまったのかも!?と思いました。

これを打破する方法は2つあって、1つ目が「低カロリーの期間を設ける」で2つ目が「αリポ酸などのサプリメントを摂取する」です。

ヤバい天気の子まであと10分しかない。


とりあえずαリポ酸ってやつを摂ってみよう、物は試し!!!と思い、近所の薬局で早速買ってきました。


f:id:morikicompany:20210103205247p:plain


それで手に入れたは良いものの、よくよく調べてみたらこのサプリを飲んでいるYouTuberがあんまりいないんですよね。

なんとなく心配になりさらに色々見ていたら、厚生労働省のページに「人によってはちょっと危ないかも」みたいなことが書いてあって、怖くなったので飲むのをやめました。


www.mhlw.go.jp


こんなことを言い出したらどのサプリや薬だってアレなんだろうけど、αリポ酸に至っては摂取している有名なマッチョが少ないし、無理して飲まなくても良いかぁ…という感じ。

あとは横川くんもきんに君も本当に最低限のサプリメントだけで生きていることが判明したので、もう普通にむやみやたらに買うのはやめようと思いました。


なので引き続き筋トレと食事をメインにコントロールしていきます。

そしてもう天気の子が始まるのでここまで!!