森木製菓

果たして社長になれるのか!?

マッチョに恋は難しい

こんばんは!
平井大に"てるてる坊主"って言ってもらいたい、って1回くらいは思ったことないですか?(ないよ)



以前占いに行った際に「27歳までに結婚しないと、それ以降は結婚に対する意欲が無くなる」と言われたことをふと思い出しました。


morikicompany.hatenablog.com


この記事を書いたときの私はまだ23歳で、焦ったフリをしながらも27歳なんて遠い未来の話だとどこかで思っていたでしょう。

しかしその27歳は、もう2か月後に迫ってきてしまいました。


ただ意外にヤバい!という焦りは特に無く、むしろなんか当てられてて悔しいなという感じです。

なぜかと言うと、筋肉道を突っ走っているいまの私には、恋はあまりにも難しすぎるからです。



まだ筋トレと出会う前、尚隆が「筋肉以外のことを考えるのは不倫や浮気と一緒だ」みたいなことをテレビで言っていたのを聞いて「なに言ってるんだこの人」と思った記憶があります。

でも今なら分かる。

いや、完全には分からないけど、確かに筋肉が誰よりも何よりも1番の存在になってくるのです。


だから万が一いま彼ぴっぴができても、その人が筋肉を超すことは絶対にないと思います。

私は今まで通り、食事とトレーニング、そして休養を中心にした生活を続けるでしょう。



具体的にどんな生活になるかと言うと、まず食事はほとんど同じものしか食べなくなります。

そのため外食があんまり楽しくないかもしれないし、そもそも回数も減ってしまうと思います。

今は友だちとのたまにのランチが良い息抜きになるし、バルクアップ中はそこまで厳しくはやらないけど、でも食事内容がだいぶ限られてきてしまうでしょう。



それから、トレーニングは1部位につき5~8種目くらいやっているから、短くとも1時間はジムに行きたいです。

え、1時間くらい良くない?と思うかもしれませんが、筋肉のためにジムの前後の食事も大切になってきます。

例えばトレーニングの1時間前までに炭水化物は摂っておきたいし、トレーニング後は糖質とタンパク質をしっかり補給したいので、つまりは鍛えていると生活へのこだわりが強くなりすぎる。


強すぎるあまり、誰かを生活に巻き込むのがなんだか申し訳なくなってしまいます。

睡眠時間も7時間は確保したいからきっと毎晩の電話とかもできないし、出掛けているときもおもむろにプロテインバーを食べるなどしちゃうだろうし、だから恋人がいるトレーニーの方はどうやって両立しているんだろうと単純に凄いなぁと思います。



そしてこうやって筋肉のことを想った結果、来月からパーソナルジムのプランを変えることにしました。

今は週5で通っていて、そのうち4回見てくださっているトレーナーさんのことを師匠のように尊敬しているし、正直モチベーションのほとんどを占めているのですが、週1回に減らします。


そうすることで何が変わるかと言うと、1日に2回ジムに行く必要がなくなるのです。

今までは例えばAMパーソナル30分+PMエニタイム1時間、みたいなダブルスプリット生活をしていたのだけど、それをしなくてよくなります。


別に結局トレーニング時間は変わらないからこの生活を続けることもできるのだけど、先ほどのトレ前後の食事を思い出してください。(思い出さなくても良いです)

1日に2回トレーニングをするとなると、それに合わせて食事回数を増やさなければいけなくなってしまうことがあるのです。

増量中はそんなに気にしませんが、減量中だとなかなか厳しいということに気が付きました。


あと単純に移動時間が2倍になるし、その1回目と2回目のトレーニングの調整と言いますか、もし14時まで予定がある日にトレーナーさんの予約が17時にしかできなかったとなると、2回目のトレーニングが22時以降とかになってしまうからその辺りも難しくなるんですね。

そのため私は筋肉のために、ついに大好きなトレーナーさんとのトレーニングも減らすことにした次第です。


正直めちゃくちゃ辛いと言いますか、さっきも部屋に飾ってある写真を見ながら泣きそうになってしまいました。

部屋に飾ってあるとかいうとキモいかもしれませんが、ちゃんとトレーナーさんの他にも10人くらいのマッチョの写真があるから大丈夫です。(?)



それではもう23時を過ぎてしまったので寝ます。

おやすみなさい。