森木製菓

果たして社長になれるのか!?

お尻の目標を見つけました

減量生活も3週間目。

今までの経過はこんな感じです。

  • 1週目→糖と水分が抜けて2kg減
  • 2週目→除脂肪が進み、計算通り0.5kg減
  • 3週目→ちょっと雲行きが怪しい


そう、3週目にしていきなり減量が止まってしまったどころか体重が微妙に増えた。

それで考えられる原因が3つあったので、下記のような感じで変えてみることにしました。

  1. 単純に摂取カロリーが多い?→実験的に-100kcalにしてみる
  2. 珍しく便秘がちだった→食物繊維を多めに摂る
  3. 体脂肪率があまり減らない→脂肪燃焼のためHIITを取り入れる


これで1週間様子を見て、それでも変化が無かったらトレーナーさんに相談してみます。


一方でトレーニングの方は順調で、減量中ながらも扱える重量が少し増えたり、筋肉も良い感じにデカくなってきています。


f:id:morikicompany:20210303201709p:plain


f:id:morikicompany:20210303201845p:plain


肩と背中と四頭は目標があるから凄い頑張れる。

中でも肩のメロンは大切に育てているから、自分より肩幅が広い女性をジムで見かけるとちょっと嫉妬するなどしてしまいます。


一方で女性と言えばお尻を中心に鍛える方が多いですが、私はあんまり意識していなかったんですね。

ただバランス的にもやっておいた方が良いし、けど目指すものがないからやる気が…と思っていたところやっと目標を見つけました。


それはです。


f:id:morikicompany:20210303203516p:plain


馬のお尻、美しいですね。


夏までに腹筋がバキバキに出るくらい絞って、海でモテようと思います。