森木製菓

果たして社長になれるのか!?

近すぎて見えない支えは、離れてみれば分かるらしい


"「愛してる」の言葉じゃ 足りないくらいに君が好き"のような素敵なリリックが思い浮かぶ日々を送ってみたいものですね。(頑張れ)


減量生活に入ってからもうすぐで1ヶ月となります。

人生で2回目のちゃんとした減量ですが、まったく数字が減りません。

下げ止まりも良いところ、というか体重計が壊れているのではないかと疑いたくなるくらい46.1kgより下にいかないんですね。


f:id:morikicompany:20210312173724p:plain


「最近甘えてしまって、もうダラダラと続けるのは良くない。このままだと堕落しそうだから一旦距離を置きたい」とトレーナーさんに伝えて始めた減量でしたが、もう増量が恋しくて仕方ありません。

離れてみてまたやり直したくなることってあるんですね。

ちなみにトレーナーさんは「そんなヤツはやめた方が良いですね」と言ってくれました。



でもマッチョって体重計の数値をあんまり気にしないんですよ。

「今体脂肪率どのくらい?」とか「順調に増えてる?」と聞いても「最近体重計に乗ってない」と返されることがほとんど。

なぜかというと、家庭用の体重計の数値はあまり当てにならないためです。



じゃあどうやって調子を判断するかと言えば、見た目です。

ここで増量期、減量初期と今の私の背中の写真を見比べてみましょう。(見せたいのです)


f:id:morikicompany:20210312174358p:plain

↑増量期


f:id:morikicompany:20210312174415p:plain

↑減量初期


f:id:morikicompany:20210312174445p:plain

↑今


まじで若干カットが出てきて脂肪も減ったかな?って感じですね。

いつまでも数字に一喜一憂しないで、私も鏡に写る自分のラインを見て判断できるマッチョになりたいです。

そろそろ腕の太さとか測りはじめようかな。