森木製菓

果たして社長になれるのか!?

【脚本】ワンピース心中×罪と罰


シーン1・美花宅、夜


美花母、食器を洗いながら、

美花母「美花は偉いね。いつも勉強して」

美花、台所のそばの机でテキストを広げている。

美花「大学生は暇だから」

美花母「今のうちに色々取っておけば、就職のときに便利だからね」

美花母、食器を食洗機に入れ、

美花母「そろそろあの人が帰ってくるよ」

美花、スマホの画面をつける。

メッセージの表示。

美花「ほんとだ。私、カフェに行ってくる」

美花母「そう、珍しいね。気をつけてね」

美花「たまには息抜きで」

美花、洗面所に向かう。

美花母「なにしてるの?」

美花「もし友だちに会っちゃったらアレだから、軽く化粧」

美花、化粧水を手に取る。

美花母「いいのにそんな。じゃあお母さん、部屋に戻るから」

美花、化粧水を顔につける。



シーン2・公園、夜


美花、自転車を漕ぎ公園のそばで止まる。

カバンからスマホを取り出す。

美花『着きました。どこにいますか?』

美花、あたりを見渡す。

ゆう『公園のちょっと先のコンビニに来て』

美花『了解です。向かいます』

美花、再び自転車を漕ぎはじめる。



シーン3・コンビニ、夜


美花『コンビニ前にいます』

ゆうからの着信画面に変わる。

美花「もしもし」

ゆう「もしもし。今マンションの前」

美花、キョロキョロしながら、

美花「コンビニのそばですか?」

ゆう「そう。コンビニの横の通りをちょっと奥に行って」

美花、片手で自転車を押しながらコンビニ横の通りに行く。

少し先に男性が立っている。

ゆう「あ、あれかな?」

ゆう、美花の方に向かって手を振る。

美花「あ、見えました」

ゆう「こっち来て」

美花、ゆうの方に向かいながら、

美花「コンビニは良いんですか?」

ゆう「うん、とりあえず」

美花、ゆうの所に着く。

美花「初めまして。お待たせしました」

ゆう「まさか近所だと思わなくてびっくりした」

美花、スマホをしまいながら、

美花「ですね。コンビニ行きましょっか」

ゆう「その前にうち上がっていきなよ」

美花「えっ。公園は行かないんですか?」

ゆう「なんか思ったより寒いし、うちの前まで来ちゃったわけだし」

美花「じゃあカフェとかでも!」

ゆう「上京してきたばっかだから、分かんないんだよねこの辺」

ゆう「今ちょっと部屋片付けてくるから待ってて」

ゆう、マンションに戻る。

美花、スマホを取り出し、

美花『すみません。やっぱり帰ります』

ゆう『あと3分で終わるから』

美花『聞いていた話と違います』

ゆう『もうここまで来ちゃったんだから』

美花、溜め息をつく。

美花『帰ります』

美花、スマホの画面を見つめる。

ゆう、マンションの出入口から出てくる。

ゆう「お待たせ」

美花「あの…」

ゆう「自転車はここに停められるから」

美花、ゆうについて行き駐輪場へと向かう。



シーン4・ゆうの部屋、夜


美花「お邪魔します」

美花、玄関で靴を脱ぎ、ゆうの後へと続く。

ゆう、台所の前で美香の方へと振り返り体を抱き寄せる。

ゆう「来ちゃったね、結局」

美花「ちょっ…」

ゆう、体を少し離し、

ゆう「嫌?」

美花、黙る。

ゆう「もうここまで来たんだからしよう」

美花「無理です。最後までは私はお付き合いしてる人としか…」

ゆう、再び美花を抱きしめ、

ゆう「じゃあその前まで。咥えて。お願い」

美花、力無くゆうを抱きしめ返す。



シーン5・ゆうの部屋、夜


2人、玄関先。

ゆう「今日はありがとう。またね」

美花、カバンをかけながら、

美花「今度は普通にお話ししたい」

ゆう「うん、でもその前に次は最後までしよう。それからお出かけもしようね」

ゆう、美花の頭を撫でる。

ゆう「気をつけてね、美花ちゃん」



シーン6・ゆうのマンション、夜


美花、ゆうの住んでいるマンションを出る。

スマホを取り出し、メモを開く。

『207』