森木製菓

果たして社長になれるのか!?

1年記念日でした。とても幸せです

7月2日。

この日は私にとって重要な、そして忘れられない大切な日です。

普段こういうのって全然覚えてないんだけど、数日前からなんとなくソワソワしていました。


去年の今頃は、こんなに夢中になるなんて思ってもいませんでした。

今でも忘れられない、あのうまく降りられなかった階段。

たった20分の体験レッスンだったけど、久々の運動だったからか翌日の筋肉痛は本当にキツかったです。



そう、今日は筋トレを始めて1年記念日です。

月日が経つのって本当に早いですね。


特別な日なので、今日の間食は筋肉が欲しいと言っていたプロテインパンケーキを久々に作りました。


f:id:morikicompany:20210702220919p:plain


ただのプロテインパンケーキだといつも通りなので、ベリーとグラノーラもトッピングしました。

ちなみにかかっているシロップは0kcalなので、これで250kcalもないと思います。


jp.iherb.com


jp.iherb.com



色んな食感が楽しめて普通に美味しかったし、タンパク質を摂取したことで筋肉も喜んでいました。


そしてこのパンケーキを食べながら、元カレに「森木ってロマンチックなこととかできないよね」と言われたのをふと思い出しました。

そのときは(え、欲しいものもプレゼントしてるし、ちょっと良いレストランに行ったりしてるじゃん!!)と思ったのですが、そういえば記念日とかそういうのは一切お祝いしたことがありませんでした。

むしろ記念日っていつだったのでしょうか。

なのであぁそういう配慮が出来ていれば、「今日は付き合って〇年〇ヶ月だね♡」とか言って思い出の写真を突然LINEに送ったりすれば何か違っていたのだろうかとふと思いました。



それから仕事終わりにジムに行って、今日は胸トレをしてきました。

ペクトラルフライをやっていると、推しのトレーナーさんが話しかけに。

「(昨日パーソナルでやった)背中の筋肉痛はきましたか?」と聞かれたので「きました! でも上部が特に痛いです。昨日は下部狙いのトレーニングがメインでしたよね?」と答え、どの種目でどう逃げてしまったのかみたいな話をしました。


あと「(昨日教えた)リストカールもやってましたね」と言われたから「はい! でも歯磨きが普通にできたのでまだいけました」と真顔で言ったのですが、今思うと返しとしてはちょっと怖かったような気もします。

4種目だけでしたが、良い感じにパンプしたし、前回よりもレップ数をあげました。

筋肉はちょっとつらそうでしたが、もっとデカくなってもらうためにギリギリまで粘りました。

朝は腹筋もしたし、夜はマッサージやストレッチをして筋肉を癒します。



以前の私は愛するとはお金をかけることだと思っていましたが、それは違った。

見返りを求めずに相手を想い、与えることでした。

ここまでしておいてロマンチックじゃないとか言わないでよ!!と思ったけど、私の自己満足でしかなかったのでしょう。

今こうして筋肉を何よりも大切にしそして与える日々を振り返って、強くそう思います。


筋肉が喜んでくれれば、私はそれで幸せだし、そうしてもらうための鍛錬は惜しみません。

これからも筋肉と森木のことをどうぞよろしくお願いいたします。