森木製菓

果たして社長になれるのか!?

スーツケースを1年半ぶりに開けてみた


飛行機に乗りたい!!!!!!!!


コロナの影響で海外に行きづらくなってから、早くも1年半。

先ほど突然の飛行機ロスになりました。

1年に10回以上飛行機を利用する生活をしていたので、行き先はどこでも良いからとにかく飛行機に乗りたいのです。


あまりにも飛行機が恋しすぎるあまり、色々な航空会社のセーフティービデオを観るなどしていました。

私は東南アジアにしか精通していませんが、やっぱりタイ航空のがダントツでかわいいと思います。



www.youtube.com


そしてふと思い出したのでした。

この1年半ほとんど開けていないサブスーツケースの存在を。


全く開けていないというとウソになるんだけど、でもほぼ開けてない。(ラオスから帰国したのは2020年2月末)

メインのスーツケースは空にして物置きにしまってあるのですが、サブってそれほど大切なものが入ってないからそのままになりがちなんですよね。



なんか賞味期限切れの食べ物とか普通に入っていそうでこわいし、久々に開封してみることにしました。


f:id:morikicompany:20210809222321p:plain


もうこれだけセキュリティーチェックをされているんだから、そろそろ安全なスーツケースとして認定してほしいですね。(?)


とりあえずオープン!!!


f:id:morikicompany:20210809222343p:plain


あーパッと見は意外と普通ですね。

メモ類は仕事用ので、あとは東南アジアっぽい小さいポシェットが入っていました。使えそう。


f:id:morikicompany:20210809222431p:plain


そういえば簿記の勉強をしていました。


f:id:morikicompany:20210809222635p:plain


向こうにいる間、簿記のテキストを開いていた記憶しかないくらいやってた。


f:id:morikicompany:20210809222719p:plain


あとはこれまた東南アジアっぽいポーチに入った鍵たちが出てきましたが、もうどれがどこの鍵だか全く思い出せません。

小さいのは私の部屋の鍵だった気がします。


f:id:morikicompany:20210809222847p:plain


すーごい、また簿記が出てきた。


f:id:morikicompany:20210809222923p:plain


あーーーーーーここできました、恐れていた食べ物です。


f:id:morikicompany:20210809223030p:plain


まだ全然中身が入っているし、本当にもったいないですね。

賞味期限を見てみると1年以上前に切れていました。


f:id:morikicompany:20210809223127p:plain


それから一時期ちゃんとやろうと思っていたルービックキューブも出てきた。


f:id:morikicompany:20210809223235p:plain


ラオスにいる間は暇だから練習しようと思ったのですが、なんだかんだやった記憶が無い。

あとはシャンプーとかと薬類もありました。


f:id:morikicompany:20210809223338p:plain


粉ポカリが入っているあたり、東南アジア慣れしている感がありますね。

でもこれも余裕で賞味期限が切れていました。


あとは最後に"狂犬病ワクチンの記録"みたいなのもあった。


f:id:morikicompany:20210809223533p:plain


事前に打つ場合はたしか2回摂取するのですが、だからといって噛まれたらまた注射を打たないといけないのです。

ただ噛まれた後の摂取回数が減るというだけなんだけど、気持ち的に日本で打ったんだと思います。


そういえば向こうで犬7匹くらいに囲まれたことがあって、そのときが1番"終わり"を感じました。

あまりにも吠えるから、近所の人が出てきて助けてくれてなんとかなりました。

「シッシッ」みたいなことを言っただけで犬たちが去って行って、自分がいかにラオスの野犬たちに舐められていたかに気付いて、安心したと同時に悲しくもなった記憶があります。




そんな感じで、そこまでエグい物は入っていなかったけど、次旅行から帰ってきたときにはとりあえず食べ物だけはちゃんと取り出そうと思いました。

それではおやすみなさい。