森木製菓

果たして社長になれるのか!?

最近の怖い!危ない!エピソード

最近ABCのラジオ番組『ダイアンのよなよな』の「怖い!危ない!」というコーナーにハマっています。


www.youtube.com


私も怖い!危ない!と思うエピソードがあって、このラジオ風に言うと

「怖い!! 減量中のストレスと空腹を紛らわすためのオンライン麻雀だったのに、いつの間にか1日2時間くらいやるようになってる! 危ない!!」

です。


本当に1日1,300kcalしか摂っていないと普通にお腹が空く。

しかもそれが1ヶ月くらい続いているため、好きでやっていることとはいえ通常よりもイライラしやすくなってしまいます。


なので色々ごまかすために、なんとなく元々入っていた麻雀アプリを開いたワケです。

頭を程よく使うし、集中していれば時間も結構経ってくれるし、何よりアガりのときの演出と"キュピキュピーン"という効果音でめちゃくちゃテンションが上がる。


f:id:morikicompany:20210909222050p:plain


その感じがなんともちょうど良くて、時間のある休日の朝のルーティンになり、気が付けば平日の夜寝る前とかにもやるようになっていました。


f:id:morikicompany:20210909222240p:plain


そしてどんどん用語や役を覚えるようになると勝ちたいという願望が芽生えてきて、YouTubeMリーグの動画を観るなどするようになりました。

すると今まで筋肉かお笑いしかなかったオススメ一覧に対局動画が表示されるようになり、またそれを再生し…というループに陥っています。


そう、これは私が筋トレに目覚めたときと全く同じ現象が起こっているのです。

あのときもトレーナーさんのオススメでマッチョの動画を観始めたことがキッカケで、どんどん筋肉系YouTuberを知り、気が付けばこのような状態になっています。


なのでもしかしたら減量が終わるころには、麻雀プロを目指し始めているかもしれないです。

麻雀ができるマッチョってなんかカッコいいですね。

皆さんをびっくりさせないために一応伏線を張っておくための記事でした。



あと自分の周りの「怖い!危ない!」エピソードを探してみるのが結構楽しいので、ぜひ意識しながら生きてみてください。(?)

おやすみなさい。