森木製菓

果たして社長になれるのか!?

最近ハマっているもの(筋トレ以外で)

ここ数ヶ月筋肉の話ばかりしていたが、減量に入ってからつらさを紛らわすために色々なことに目を向けるようになった。


例えば最近芸人さんのラジオにハマってる。

と言っても色んな人のを聴いているわけじゃなくて、ダイアン、オードリーと空気階段あたりをよく聴く。


ダイアンのよなよなはつい最近終わってしまったんだけど、このエピソードが好きすぎてもう10回くらい聴いている。


www.youtube.com


オードリーは若林が"ユメちゃん"というキャバ嬢にハマった話が好き。

ユメちゃんは歌手を目指していて、ボイトレをしにカナダに留学をすることが夢で、その資金を貯めるためにこの仕事をしているらしい。

ベテランの春日が「キャバ嬢によくある夢だよ」と言うが、若林は「留学の資金援助をしたい」などとヒートアップして、回ごとにガチっぽい恋愛相談をしている感じも、そしてオチも何もかもが最高だ。


www.youtube.com


あと空気階段の踊り場のお気に入りは"キモいやつ見ました"というコーナー。

学校にいるリア充の様を高校生リスナーから募集し、パチンコ狂いの髭の生えた人が一緒に嫉妬するという何ともみみっちいコーナーである。


www.youtube.com


しょうもな!!と思いながらも楽しんで聴いてしまう。



それからアニメもまた観るようになった。

『東京リベンジャーズ』は3日、『呪術廻戦』は1週間で履修した。

ちなみに東リベの推しはあっくんと千冬で、呪術廻戦だと五条先生、伏黒くんが少しという感じ。

ネイルを推しの髪色にするという、(筋肉以外の)ハマったものを表現するという行為を久々にした。


f:id:morikicompany:20211003220724p:plain



そして今は『アカギ 〜闇に降り立った天才〜』というカイジの作者が描いた麻雀のアニメを観ている。


f:id:morikicompany:20211003221250p:plain


麻雀もよくやるようになったから、最初は学ぶことが多いな~と思いながら観ていたが、話しが進めば進むほど全く勉強にならなくなる不思議な作品だ。

ただアカギは麻雀もできるし喧嘩も強くて超カッコいい。

私が欲しいものの全てを持っている。

これが終わったら『天 ~天和通りの快男児~』『オッドタクシー』あたりを観てみようかなと思っている。