森木製菓

果たして社長になれるのか!?

減量残り13日

減量も残り13日となりました。今日寝ればあと12日。

今回はひたすらに長く感じます。

折り返しの7週間前を過ぎればあっという間だ!!と考えていたもののそんなことはなく、残り2週間くらいになれば秒で過ぎるだろうと思えばただただ長い。

だからこうやって夜になると(今日寝ればあと〇日…)と言い聞かせてなるべく早く床に就くようにしています。

今もう22時半だけど。


今までの受験人生を思い返せば3ヶ月なんて大したことないはずなのですが、過ごしている間は関係ないですね。

そういえば中学受験のとき、スケッチ用に配られた葉っぱを受け取りながら(まだ理科!? 受験長すぎる!!!)と思っていた記憶があります。

なので今回も減量がしっかり終わるそのときまで、長い長いと言い続けていることでしょう。



そして相変わらずこの減量の癒しに、オンライン麻雀を続けています。


f:id:morikicompany:20211017225254p:plain


でも実は一瞬やめたときもありました。

闘牌伝説アカギ』(全26話)を履修し終えた後は勢いで少し強くなったのですが、ある日途端に負けが続いたためです。


だんだん通勤の電車に揺られながらも麻雀をやるようになり、そろそろ癒しのレベルじゃなくなってきたな…と感じ始めたタイミングでこのスランプがきたので、これは足を洗いなさいということかもと思ったためです。


それで丸1日やらなかったのだけど、そうすると次の日に麻雀のことしか考えられなくなってきたんですね。(危ない!!)

だんだん謎にイライラもしてきたので、思い切って麻雀をやったら落ち着きました。

相変わらず調子は悪かったですが、そうすると(次は勝てる! 次こそは!!)と思ってもう一局打つし、いざ勝つと(このままいける!!)と思ってずっと続けてしまいます。

そして今に至るです。


絵に描いたような"依存"をしていますが、まだ勝って得たチップだけでプレイしている(=無課金)ので大丈夫としています。

きっと減量が終われば落ち着くはずです。


ちなみに今は、『天 天和通りの快男児を観ています。


f:id:morikicompany:20211017225230p:plain


実写しかなくて、アカギのあの長い横顔が見られなくなるのは残念…と思っていましたが、リアルなおじアカギはなかなか渋くてカッコいいです。


あと今日スクワットで重めのを扱った後の解放感が気持ちよくて、なんかアカギっぽい!!と思いました。

というのもスクワットをやるときって、ケガをするリスクもあるし、ものすごい覚悟と共に持ち上げないといけないワケですね。

もう後半上がりにくくなったときは(あ、終わった)と思うほどなんだけど、それを上げ切り何事もなく目標を達成できたときがたまらないんです。

飛行機が無事に着陸したときに似ている。


私が脚トレで1番好きなのがスクワットなのですが、たぶんこの危機と解放の感じが気持ちいいからだと思います。

そう思うと私がアカギにハマったのも納得。

納得したところでそろそろおやすみなさい。