森木製菓

果たして社長になれるのか!?

ついにバイブルが届きました!!

減量終了まで1週間を切りました。

前まではこの減量が終わったら豚バラ肉を食べたいなぁとか考えていましたが、最近はシンプルにマヨネーズを舐めたいなと思います。

ちょっとでいい、本当に。小さじ1杯とかで良いから。



そしてタイトルの通り、私のバイブルがついに届きました。


f:id:morikicompany:20211024215938p:plain


『アカギ 〜闇に降り立った天才〜』全36巻


メルカリで中古を購入しました。

これでいつでもアカギの名台詞に触れられる、どころかアニメの続きを知ることができる。


そして漫画を手にしてから気付いたけど、鷲巣麻雀編って7~35巻まであるんですね。

アニメがその鷲巣麻雀編の途中で終わったのですが、思った以上に続きが長くてびっくりしました。


f:id:morikicompany:20211024222601p:plain

↑アカギの世界の一晩


調べてみたらこの一晩の闘いを描き終わるまで19年かかったそうです。

子供が1人大学生になっているよ。こわ。

『24』よりも(作品完成後に出会えてよかった)と思える作品ですね。



そして私はご存知の通り赤木しげるにぞっこんなワケですが、そのキッカケとなったのがこのセリフ。


f:id:morikicompany:20211024221030p:plain


超ざっくり説明すると、賭博における自分の正を貫き通した結果半殺しにされ、助けに来た仲間の刑事に「あんなしょうもないところで命を落とす必要はないだろ!」と言われた後に返した言葉です。

本当にこの死をも恐れないほどの信念があるって超カッコいい。

烈海王もそんな感じでしたよね。


好きすぎるあまりに、今回のネイルカラーはアカギの髪色にしてもらいました。


f:id:morikicompany:20211024222527p:plain


前回も推しの髪色にしたけど、今回は(赤木しげるを常に感じていたい)という強い意志をもってこの色を選んだ。(そうなんだ)

そのまま赤木しげるの髪の毛に溶け込めそうなほどの再現度で感動です。



そんな感じでアカギに救われながら今回の減量を過ごしています。

終わったらアカギを読みながらマヨネーズを舐めようと思います。