森木製菓

果たして社長になれるのか!?

【解説画像付き】Instagramの最新ポスト(投稿)をストーリーにシェアする方法は?

写真やそのときの気持ちなど、いろいろなことを手軽に載せられるInstagramのストーリー。

最近は、そのストーリーに”最新の投稿”をシェアしている人をよく見るようになりました。


自分もちょっとやってみたいかも!と思いつつも、

「シェアするやり方がイマイチ分からない…簡単にできるのかな?」

「あのNEW POSTってスタンプはどうやってつけるの?」

などなど気になることがたくさんあるかと思います。


そこで、今日は「最新の投稿をストーリーにシェアする方法」や「"NEW POST"スタンプの使い方」などを紹介していきます!

Instagramの便利な機能を使って、お気に入りの投稿をアピールしていきましょう♪


【画像付き】最新ポストをストーリーにシェアする方法

まず、Instagramの最新の投稿をストーリーにのせる方法はとっても簡単!

下記の3つの操作だけでシェアすることができます。

  1. 投稿した画像の左下にある、紙飛行機のマークをタップ
  2. ”ストーリーズに投稿を追加”をタップ
  3. ストーリーズに投稿


それでは、それぞれのやり方を画像で見ていきましょう。

投稿した画像の左下にある、紙飛行機のマークをタップ

f:id:morikicompany:20211130222147p:plain

ストーリーズにのせたい投稿を選んで、コメントマークの右にある紙飛行機マークを押します。

”ストーリーズに投稿を追加”をタップ

f:id:morikicompany:20211130222205p:plain

紙飛行機マークを押すと上記のような画面が表示されるので、”ストーリーズに投稿を追加”を選択。

ストーリーズに投稿

すると、シェアしたい投稿がいつものストーリーズに表示されます。

f:id:morikicompany:20211130222242p:plain

ちなみにこの投稿画像をタップすると、文章の冒頭が書かれてるパターンにすることもできますよ!

f:id:morikicompany:20211130222255p:plain

gifやスタンプを使って投稿をアピールしよう♪


よく投稿のシェア画像に”NEW POST”のスタンプをしている人を見かけますよね。

あのやり方もとてもシンプルで、以下の3つの操作をするだけ!

  1. 右上のステッカーマークを押す
  2. ”new post”と検索
  3. 好きなスタンプを選んで貼り付ける


こちらも画像と共にやり方を見ていきましょう。

右上のステッカーマークを押す

f:id:morikicompany:20211130222311p:plain

ストーリーズの投稿画面の右上にあるステッカーマークを選択。

”new post”と検索

f:id:morikicompany:20211130222330p:plain

上の方にある検索欄に”new post”と入れると、さまざまなスタンプが出てきます。

好きなスタンプを選んで貼り付ける

f:id:morikicompany:20211130222409p:plain

好きなスタンプを選んで、サイズなどを調整しながら貼り付けましょう。

アピールしたい部分をスタンプで隠すことで、より投稿に飛んでもらいやすくなるかと思います♪

まとめ


以上が、「最新の投稿をストーリーにシェアする方法」や「"NEW POST"スタンプの使い方」などについてでした!

ストーリーズの画面からではなく、投稿の方からシェアできることが分かりましたね。

Instagramの投稿はどうしても流れてしまいがちですが、ストーリーズやスタンプなども使うことで普段よりも多くの人に投稿を見てもらえるようになるはず。

色々な機能をどんどん有効活用していきましょう♪