森木製菓

果たして社長になれるのか!?

カイジを観た

あけましておめでとうございます!

2022年になりました。


晦日と元旦は皆さんどのように過ごしましたか?

私は例年通り、森木母とホテルに泊まってゆったりと過ごしました。

この時期に家にいると体調が悪くなるためです。(闇)


でも森木母といる時間も長すぎて、家族といるのに疲れてしまいました。

新年早々もっと明るく元気に過ごせよ!!!って感じですが、しかしもうできれば自分だけの時間が欲しい。

そう思って昨日の夜から部屋でカイジのアニメを観ています。


そしてカイジを観ながら、この世田谷の実家の暖かい自分の部屋で布団にくるまっている私と彼とのギャップに情けなさを感じ、ふと涙が溢れてきました。

私はこの安全な場所のおかげでのびのびと生きていくことができた。

しかし何度も言い訳にもしてしまった。


さらには"家族といるのに疲れた"なんてワガママも言い始めている。

一方でカイジはどうだ。

バイト仲間という細い関係の男の借金の保証人になったがために自らも巻き込まれ、それでも誰にも頼らずそして人を疑わずに大金と人生をかけたじゃんけんを4時間も続けている。


そんな彼の死闘をぬくぬくと見届けるなんて、私はなんと卑怯な人間なんだろう。

せめてスクワットの上がるか上がらないかのギリギリの重量を扱いながら観る、とかじゃないととても合わない。

いや、それでも足りない。


とか色々思いながら今日もカイジを観ています。

悔しい気持ちをたくさんしたので、今日はこの後脚のトレーニングをしてこようと思います。