森木製菓

果たして社長になれるのか!?

カイジではなく赤木しげる


福本先生の『人生を逆転する名言集』を買った。


f:id:morikicompany:20220201230522p:plain


壮絶な経験をしている男たちから放たれた言葉の数々に胸を打たれ、そして考えさせられた。


この調子で読み続けていては疲れてしまうと思い、息抜きがてらインスタを開いた。

するとオススメに、自分よりもはるかにデカい女性トレーニーの画像が出てきた。

私は彼女の筋トレ歴を知るために、必死に投稿をさかのぼった。


これは今日初めてした行為ではない。

今まで何度も何度も、同じように優れている他人を見つけては焦燥感にかられ、それを落ち着かせようとした。

そして3,4年前の投稿が今の自分くらいの筋量なのを見て安心していた。


今日もまた、そこまでは同じだった。

しかしいつもと違ったのは、私の中に赤木しげるが現れたのだ。

そしてこう言った。


f:id:morikicompany:20220201231339p:plain


私の中のアカギは、ダンベルを握りながら「焦りなど無意味。そんな行為よりやるべきことがあるだろう」と問いかけてきた。

確かに!!!と思ってすぐさま腹筋をやった。


大会から約3ヶ月、体重は増えに増え体脂肪率は25%を超えたが、腹筋らしきものを召喚することができた。


f:id:morikicompany:20220201231611p:plain


そうなのだ。

画像1枚に感情をかき乱されていることですっかりボヤけていたが、ただ純粋に「デカくなりたい」だけなのだ。

そのために本当に必要なことは何か。

私の中のアカギが教えてくれた。



あとメガネ見つかりました。