森木製菓

果たして社長になれるのか!?

土曜日の朝のブログ

ここ2週間を振り返ってもこれといって面白かったイベントが何もない。

フォルダを見返したが、同じような食事の写真しかない。


ただ個人的にテンションが上がった出来事は、ゴールドジムに久々に行ったことだ。

先月幕張ANNEX店に行ってから、どうしても忘れられなかった。

あのマシンとマッチョの多さ、そしてクッキー&クリーム味のプロテイン


f:id:morikicompany:20220219104334p:plain


先日利用したのは渋谷のGGで、ここは感動するほどマシンが多い!とかではないのだが、それでもいつも使っているジムに比べたら全然良い。

スクワットの重量もあがった。



あとはついにGGのトレーニングノートを購入した。


f:id:morikicompany:20220219104535p:plain


種目や扱った重量を記録していく用のノートである。

今までは普通のノートに書いていたのだが、尚隆が動画内でこれを使用していたのでおそろっちにしたくて買った。


www.youtube.com


普通のでも全然良いと思うのだけど、やっぱり見やすいってだけで確認しやすいし変なストレスもないので結構違う。


f:id:morikicompany:20220219105012p:plain

↑こんな感じで書いていきます


尚隆が「身体を変えるために1番良い方法はノートをとること」と言っていて、それを改めて実感できた。



あとはそういえばバレンタインがあったが、今年は誰にもあげなかった。

去年は推しトレーナーさんになんかオーガニックなチョコを渡した。

今年は新しいトレーナーさんに渡す予定はなかったけど、でもパーソナルを入れようかなと思った。

思ったし、当日でもなぜか予約がめちゃくちゃ空いていた。


でも行かなかった。

筋肉が「今日はオフにして欲しい」と言ってきたからだ。

別にすごい疲れているという感じは無かったが、それに従ってオフにしたら次の日はかなりいいトレーニングができた。


こうやって気持ち的にはジムに行きたくても、筋肉の声をちゃんと聞いた方が良い。

会いたいときにやたらめったら会うよりも、久々に会ったときの方が愛しさが増すように、ジムでのトレーニングも捗ったりする。

そんなことを筋トレから学びました。

カイジが麻雀から社会人みたいな気付きを得ているように、私もトレーニングを通して沢山の発見をしています。


f:id:morikicompany:20220219110814p:plain



最後に、良ければ尚隆のYouTubeチャンネルを登録してください。

甥っ子のホームビデオを観ているような気持ちになれます。


www.youtube.com