森木製菓

果たして社長になれるのか!?

来週28歳になる

今日は麻雀の調子がかなり良かった。




リーチ・一発・ツモ・タンヤオ・三色。なんて良い響きだろう。

でも響きで言ったらメンタンピンドラドラが1番好きかもしれない。


ちなみにこのアカギアイコンは、この前やっていたイベントで手に入れた。

ついに麻雀に課金をしてしまったが、500円くらいだから大丈夫だと思う。(?)



その後はAmazonプライムで配信している『天空麻雀』を見た。

当たり前だけどプロの切り方はよく分からない。

私はよっぽど分かりやすい配牌でない限り、打ちながらでないと役を決められないし、リーチをされてやっと危険牌がどれとか考え始める段階だ。

勉強不足なのもあるけど、麻雀を始めて3年くらい経つのにまだまだである。



あと今日は久々に朝からジムに行った。

仕事前に4種目だけ。

本当はもっとやりたかったけど、フリーウェイトエリアが混み始めたので帰ることにした。



腕は去年の10月末の大会が終わってから本格的に鍛え始めて、割と良いペースで大きくなっている気がする。

今年の夏は良い腕を見せながら歩きたい。

そして再来年の夏は、バキバキの大腿直筋を見せるためにショーパンを履いたりしたい。



そんな感じのいつも通りの1日を過ごしたわけであるが、私は来週28歳になる。(4月27日です。ありがとうございます)

昨日それに気付き、なんだかめちゃくちゃ焦った。

若いフェーズを無駄に過ごしているのではないかと。


去年27歳になったばかりの私は(来年は28歳か~これはいよいよ"アラサー"の仲間入りだ~)とか思っていたが、28歳はまだまだ若いということが分かった。

なんなら私の中では30前半もまだ若い。30後半もギリ若くて、40代くらいからいわゆる"大人"を求めてしまう。


そしてその40代まで残り12年となるのだ。

もう2周以上してきた12年という期間で、あと何ができるだろうか。

多分このまま平穏に生きることもできるが、福本先生の言葉を借りれば"勝ちも負けもしない人生"になってしまう。


流れるままにただ年を重ねてぼんやりと大人になり、そして気が付いたときには死んでいくのだ。

そんな人生も悪くはないけど、でもせっかくなるんだったらカッコいい大人になりたい。


そう考えると、今はなんとなくで続けている麻雀、筋トレ、英語あたりでまずは目標を決めたい。

高い目標じゃなくて、永遠だと思っている時にハッキリとした区切りがつけば何でもいい。

そうすれば大人になるまでの時間の使い方も変わってくるというか、濃くなってくるはずだ。


あと最近福本先生の言葉を借り過ぎだから、自分の言葉で言えるようになりたい。

なんかとりあえずやりたいことはいっぱいある。