森木製菓

果たして社長になれるのか!?

最近ハマっていること(カイジ以外)

突然夏っぽくなりましたね。

6月末の時点でこんなに暑いと先が心配だけど、それより梅雨が早く明けてくれそうなのが嬉しいです。



ブログを更新する頻度が減りましたが、私は相変わらずカイジのことが大好きです。

むしろ日々カイジのことしか考えておらず、記事のテーマがそれしかないから更新できていないみたいなところもあります。


最近は誰かにカイジの話をするときも彼の良いところしか出てきません。

でもみんながカイジに抱くイメージはポジティブなものではないので、そうするといよいよ本気で心配をされます。

昨日はついに「考えが偏りそうだから一旦カイジから離れた方が良いんじゃない?」と言われ、目が覚めたら壁のカイジが全部消されていたという大悪夢を見ました。(何もかもが怖い)



けど確かに一理あるのです。

ギャンブラーたちが電流が流れる鉄骨を渡る話を4周も5周もするよりは、新しい作品にも触れた方が良い。

それに実は、最近はカイジ以外の作品も見ています。

『梨泰院クラス』という韓国ドラマです。



逃げ恥も見ていないくらいドラマというものに興味が無かったのですが、オススメされなんとなしに見てみたらもう止まらない。

母や祖母も一時期韓国ドラマにハマり、休日は狂ったようにそればかり見ていた時期があったんです。

当時はその気持ちが全く分からなかったけど、1度見始めてしまったら本当に止まらない。


そして福本作品には全く描かれていない恋愛の描写などもあって、そういうのを見るのも楽しい。

私がカイジに恋をしているから終始トキメキは感じていたけれど、その他人の人間関係が新鮮です。

今までかろうじて見ていた映画とかドラマもやっぱり結構偏りがあったから、こうやって一般的に流行ってるドラマから正しい恋愛のやり方をちゃんと学んでいきたい。(強い決意)



そんな感じでカイジ以外の物事にも目を向けるようになりました。

梨泰院クラスを見終わったら、次はイカゲームを見ようと思います。カイジっぽいらしいから。