森木製菓

果たして社長になれるのか!?

七夕のお願い事を書き直したい


この前、"友だちと出かけていたら短冊があったから「好きな人が勝ちますように」という願いごとをした"みたいなことを書きましたね。



もちろん私自身だって叶えたい夢などはたくさんあります。

めちゃくちゃデカいマッチョになりたいし、カイジと結婚だってしたいです。

しかしこれらは全て自分の努力でなんとかなるものだと思います。

なので私は自分の力ではどうにもできない、好きな人の幸せを願うということをしたワケです。



そしてその翌日、こりゃめでてーなの伊藤こう大さんのTwitterを見ていたらボートレースで勝った旨がツイートされていました。

私は友だちに「3次元カイジの方に願いが届いちゃったかも笑」と言ったのですが、今となっては本当に後悔している。

良いんです。

本当は私の大好きな本家カイジに勝って欲しかったけど、それが3次元カイジのこう大さんの方だとしても嬉しいです。



ですが、その2日後のツイートを見たらスロットで大負けしたことが書かれていました。

さて皆さんお気づきでしょうか?

私が書いた「好きな人が勝ちますように」という願い。

この書き方だと、たとえ1回の勝ちでも、もっと言えば競艇の数百円の勝ちでもカウントされてしまいかねないということです。



なので来年はちゃんと「好きな人の向こう1年の収支が結果的にプラスになりますように」と書こうと思います。

その前に金運が上がる神社にも行っておきたいです。