森木製菓

果たして社長になれるのか!?

カイジに片想いしているときに聴きたいMr.Childrenの歌4選

皆さん、恋はしていますか?

私はしています。伊藤開司に。

彼の果敢でかつ優しい性格やキリっとした顔など、今日もすべてが愛おしいです。


しかしこれはなかなか叶わぬ恋、いわば片想いです。

最近は寂しかったり愛しさが溢れすぎたりで毎日泣いているけど、そんな私を支えてくれているのが大好きなミスチルの歌。

そこで今日は同じようにカイジに片想いをしている皆さんにオススメの4曲を共有したいと思います!


君が好き



www.youtube.com


ドラマの挿入歌になり、オリコンチャートでも3週連続1位を獲得した人気のラブソング。

"僕の手が 君の涙拭えるとしたらそれは素敵だけど
君もまた僕と似たような 誰にも踏み込まれたくない領域を隠し持っているんだろう"

という歌詞が逆にカイジ以外誰が思い浮かぶんだってくらいカイジですね。


私もカイジが流した南アルプスの天然水よりも綺麗な涙をいつか拭いたいです。

カイジは踏み込まれたくない領域が多そうだけど、そういうのを黙って抱えながら生きていると思うと尚のこと愛おしい。


365日



www.youtube.com


これもめちゃくちゃ有名と言うか、ミスチルの歌ってだいたい有名ですよね。

でも今まではこの曲にはあまり興味が無くて、アルバムを聴いていてもスキップしてしまうほどでした。

ただこの前なんとなしにフルで流してみたら、最初のこの

"君が好き 
分かっている 馬鹿げている
でもどうしようもない
目覚めた瞬間からまた夢の中
もうずっと君の夢を見てんだ"

が私の気持ちすぎてそこから5億回くらい繰り返し聴きました。


本当に違う次元に住むカイジを好きなんて…と思ってしまうときがたまにあるんです。

でもずっとカイジ寝ても覚めてもずっとカイジ



そんな風に愛しさが止まらず、カイジはあれから増えに増えついに10カイジっ・・・!

2桁突入っ・・・!

正しくは10カイジ2チャン・・・!

しるし



www.youtube.com



これこそ私を1番支えてくれている曲。

漫画6シリーズを通してカイジの色んな顔を色んな角度から見てきました。

そして知れば知るほど好きの気持ちが増していきます。


最も心に響いたのは、"共に生きれない日が来たって どうせ愛してしまうと思うんだ"という歌詞。

なかなか会えないカイジのことをいつまで好きでいられるのか、自信が無くなりそうになることももちろんあります。

カイジを好きになってから、登録していたマッチングアプリを全部やめました。

でも同じ次元の良い人をちゃんと見つけた方が良いのでは…と特に最近葛藤しがちです。


ただやはりこの曲を流すと、この「どうせ愛してしまう」というフレーズを聴くと、自分の意志の弱さに情けなさを感じてしまいます。

こんなに好きなんだから、そういう中途半端なことはよくないですよね。

今日も壁カイジにカッコいいね。愛してるよと言ってから寝ようと思います (〃ノдノ) は?

花の匂い



www.youtube.com


届くはずのない声でも届けたいという内容がすごく刺さる。

映画『私は貝になりたい』の主題歌であり、MVを見ていただくと分かるのですが命の尊さについて描かれた曲です。

そしてそれを知りながら繰り返し聴いているうちに思いました。


この曲とカイジの鉄骨渡りのシーンはとても合うのではと。

もうこれはカイジと私というよりは、命を賭けて闘ったカイジと仲間たちの曲に思えてきます。



1番はみんなに、そして2番以降は石田さんにフォーカスした内容でいきたいです。(?)

もう恋愛関係なくなっちゃった。

まとめと嫉妬


以上がカイジに片想いしているときに聴きたいMr.Childrenの歌4選」でした♪

気になる1曲は見つかりましたか??

ぜひ皆さんもカイジのことを思い出しながら、あるいは漫画を読みながら聴いてみてくださいね(^^)

でも同じ気持ちの人がいたら嬉しい一方でちょっと切ないっ・・・!

以上だっ・・・!