森木製菓

果たして社長になれるのか!?

禁トレ3日目。「しょうもない」とか言わないで欲しい


筋トレ禁止生活3日目。

本当に何をしたら良いか分からず、今日はボートレーサーの養成所での日々みたいな動画を見た。

朝は6時に起床し、3分で寝具を畳み着替え、そして中庭に集合しないといけないらしい。

更にその寝具が綺麗に畳めていないと名前を呼ばれ怒られてしまう。

繰り返すとペナルティがあるそうだ。

敬礼も指先が少しでも曲がっていたりしたら注意されるなど、かなり過酷な生活を送るボートレーサーの卵たちの中には15歳の子もいた。

しかし彼らはキラキラと目を輝かせ、そして休み時間には先輩選手たちのレースを見ている。

本当にボートが好きであることが伝わってくる。


それと同時に「しょうもないレースすんな」「〇〇下手くそすぎるだろ。やる気あんのか」といった予想が外れたギャン中たちのツイートを思い出した。

選手たちの真っすぐすぎるボートへの気持ちとギャン中たちの汚い怒号のギャップに、知らぬ間に涙を流していた。

我が子が少し大人になった様子を見て、それだけ過酷な日々を送っていたのだろうと言葉を詰まらせる親の顔を見ていたら怒りすら覚えた。


今日の浜名湖SGなんて1レースで3億以上のお金が動いている。

あの大変な訓練を乗り越え、レースの度にプレッシャーとも闘う彼らは本当にカッコいい。

しかも体重は軽ければ軽いほど有利だから、食事制限も怠らない。



www.youtube.com


ギャン中たちもギャン中なりに命を削っているのかもしれないけど、もっと違う方法で悔しがってよ!!と思った。

そんな感じでボートレーサーの良さを改めて知ったのは良いが、しかしやはり筋トレを3日もやらないのが苦しすぎる。

もう腰もそんなに痛くない気がしてきたし、週末は軽くてかつあんまり腰に負担がかからない種目から始めてしまうかもしれない。