森木製菓

果たして社長になれるのか!?

久々に涙を流して笑った

今回の竜太は本当に調子がいい。

あまりにも良すぎて、さっきから「竜太最高だよ」という言葉しか発していない。


つい先ほどの丸亀10Rでは、5コースからの出走だったにも関わらず1位でゴールした。



www.youtube.com



しかも先頭を走っていた舟を最終コーナーの辺りで抜いての1着だ。


正直、激悪モーターを引いたあたりからの竜太はスランプ気味に見えた。

スランプは誰にでもあるので仕方がないが、今回の丸亀での走りがあまり良くなかったらしばらく距離を置こうかなと思っていた。


けれど昨日の竜太は安定した走りを見せて、2レースとも1位。

さらに続いて今日も1位。

しかも最後まで諦めないあの粘りの姿勢を見せてくれた。


繰り返すが、今節の竜太はまじで調子がいい。

今回こそは絶対に優勝する。

私の予想とかではなく、竜太がそう言っているのだ。


その証拠にこの選手コメントを見て欲しい。



モーターとの相性がめちゃくちゃ良さそうだ。


「え、別に普通のコメントじゃない? 優勝を確信するほど?」と思った方もいるかもしれないけど、ここで前回の唐津での優勝戦前のインタビュー動画を貼ろう。



www.youtube.com








面白すぎない???

いや、竜太はつらかっただろうし、大負けした人も沢山いるだろうから面白すぎるとか言ってはいけないのだろうが、私はこの動画で涙が出るほど爆笑した。


だって優勝戦前のインタビューで「エンジンが壊れている」という発言をした上に、最後に「すみませんでした」と謝罪をしてからあんなジャニーズみたいな爽やかスマイルを見せる人が他にいるだろうか。

もう買うなと言っているようなものだ。

選手として一応頑張りますということは言っているが、しかしこんなに分かりやすく自信がないのが本当にツボだった。

しかも実際にドベだった。


私は竜太頭でしか買えないので逆に唐津のは買わなかったのだけど、しかし5着は衝撃だった。(1艇転覆したから5着まで)

1と2が続いていた竜太の成績に「5」という文字が残ることが本当に許せなかった。

けれどこの動画を見たら面白さが勝ってしまったし、峰竜太という人がよく分かった。



そう思いながらさっきのコメントをもう1度読んで欲しい。



これはもう優勝でしょ。



常に竜太のことは応援しているけど、今節はさらに全力で応援します。

がんばれ竜太!!!!!!!