森木製菓

果たして社長になれるのか!?

好きな芸人さんの単独ライブに行ったことがない

今更だけど竜太、優勝しましたね♡

前回の記事で「今節の竜太は絶対に優勝する」と書がいたが、これは「今シーズンの大谷翔平は良い成績を残す」と同じくらい当たり前で薄い予想なので、ただ普通に嬉しかった。



平和島もこの調子でぜひ頑張ってください。


あと今回も竜太のアパレルブランドで優勝記念セールをやっていたから、新しいパーカーを買った。


↑竜太のアパレルだけど、違う選手のオリジナルパーカー。いかにもボートっぽくて可愛い



そして今日はLLRの20周年単独ライブに行ってきた。

お笑いが好きだからもちろんLLRも見たかったけど、こりゃめでてーなの伊藤さんも出るということで。


伊藤さんだからとなんとなくさっきのパーカーを着て行ったのだが、よく考えたらLLRの福田さんもボート好きで有名だった。

というか先月の平和島で福田さんが出ている予想会を見た。

なので私はあの中だと"福田さんの影響でボートにハマった女性ファン"みたいになっていたかもしれない。


あと会場に入るときにLLRのカードをもらった。

もらったのだが、先ほども書いた通り私のお目当てはこりゃめの伊藤さんなので、他のファンの人に渡そうかなぁと思った。

でも万が一私が話しかけた人が同じように他の芸人さん目当てだったらなんか気まずいかも…と思っているうちにライブが始まった。


ライブは本当に面白くて、なんで今までちゃんとLLRのネタを見ていなかったんだ!と思った。

中でも「パチンコ」というコントが好きだった。

途中の伊藤さんたちが参加した「白紙ジェスチャーゲーム」という企画もすごく楽しかった。


隣の人もかなり満喫していた、というか私以上に笑ったり頷いたりしていたのでファン歴が長い方なのかなと思った。

思ってライブ終わりに「すみません、LLRファンの方ですか? もし良かったら…」と思い切って話しかけてみた。

そしたら「いえ、メインは(他の芸人)さんで…」と返ってきた。

私は「あっ、私もそうなのでカードをと思ったのですが別に良いですよねえへへ」みたいなうにょうにょした返事をした。


ボートの予想はあんまり当たらないのにこういうときだけ当たる。

でもこれも運命だと思い、LLRのカードは大切に持ち帰ってきた。



そして帰りには脚本のおみやげまであった。



ただ小さいカバンで行ってしまったから、これを手に持ちながらセンター街を歩いた。

歩きながら、(今回って人生で2度目の単独だけど、前回のトータルテンボスのもゲストが武井壮だからという理由で行ったなぁ)とか思ったりした。

それはそれで新しい芸人さんの良さを知るキッカケになるから良いんだけど、いつか好きな芸人さんの単独ライブに行きたい。

そう考えるとダイアンの単独を逃してしまったのが本当にショック。



とか色々思いながら歩いていたら男の人に声をかけられた。

しかも非常にしつこいタイプの、というか今までの粘り距離最高記録を更新する勢いの人だった。


普通に嫌だったので必死に逃げたが、しかしナンパ男も諦めない。

右側森木、左側ナンパ男。

先頭の森木にナンパ男追走で続く攻防。

他人を利用して幅を取り一歩前に出て優勢となるもナンパ男、外から攻めてくる。

森木とナンパ男、並走に変わる。

しかし森木、センター街の入り口で逃げを決めた。


何も聞いていなかったので話の内容は全く覚えていないが、ここまで必死になるのもすごいと思った。

私だったらあれだけ人がいる中でボートレースのパーカーを着て謎の脚本を持って歩いている女には絶対に声をかけない。



そんな感じの楽しい1日でした。

でも年内にこりゃめでてーなの単独ライブがあるらしいのと、あとダイアンの単独もオンラインで見たいなと思います。

その前にユースケが難しい名前の病気で療養しているけど、元気になって復帰して欲しいです。