森木製菓

果たして社長になれるのか!?

春ウツウツと

2週間前くらいから足の裏がなんか痛かったのだが、放置し続けていた。

ただ普通に歩くのもつらくなってきたし、いい加減ちゃんと見ようと思ってチェックしたら魚の目が5か所にできていた。

とりあえず得意の魚の目コロリを買ってきたけど、ここまでいくと病院に行った方が良いのかな。

魚の目プロの方がいたら教えてください。



春、というかこの時期ってなんかウツウツとしますよね。

季節の変わり目だから自律神経が乱れているせいだと思う。

28年生きてきたので原因は分かったけれど、しかしウツウツとするのは変わらない。


解決策を調べると、出てくるのはだいたい「規則正しい生活」とか「適度な運動」とか、「バランスのとれた食事」である。

今となってはもう全部やってるよ!と思うのだが、「規則正しい生活」だけちょっと怪しい気もして本を借りてきた。

というのも、寝る前にスマホを見てしまいがちだったからだ。


寝る20分前くらいになったら本を読もうと思って図書館で太宰を借りたんだけど、そのせいで余計落ち込んでいる気がする。

私は太宰の作品が大好きなものの、いつも決まって読んだ後は気持ちが沈んでしまう。

しかしこの冬の寒さに微妙に未練がある季節に1番読みたいのは太宰なのである。


ただそれじゃ本末転倒なので、もう1冊借りてきた『ツキの法則』という本を今日は読もうと思う。

サブタイトルに"「賭け方」と「勝敗」の科学"と書いてある本だ。

これを読んだ後にギャンブルに強くなっていることを願います。