森木製菓

果たして社長になれるのか!?

お笑いライブをはしごしてきました! 5~90分で終わるライブ&トークライブ


今日私は7時半に起きて、普段はやらないパーマをあてました。

なぜなら小川さんが出演するトークライブがあるからです。

その後バイトに行き、新宿駅でメイクを直しました。

なぜなら小川さんが出演するトークライブがあるからです。




こんばんは!
謎の咳が止まらない森木です。(助けて)



始まりが気持ち悪くてびっくりしたかもしれませんが、今日もお笑いライブに行ってきました。

しかも2つ行きました。


1つ目は、新宿バッシュにて行われた『牛女のショートコント1本~50本』

公演時間は5~90分です。

アバウトすぎて意味が分かりませんよね。

私も友達に誘われたときは「なんでこんなにふわっとしてるの!?」ってなりました。

しかし話を聞いてみると、どうやら50本のショートコントの中に1本だけ"あるアイテム"を使わないネタがあるらしく、それを当てたら終わりというシステムだそうです。

ちなみに今回のゲスト兼当てる人はサスペンダーズで、その"あるアイテム"というのがアダルトグッズでした。

何だったかは言えません。もしかしたら森木製菓の読者の中に小学生がいるかもしれないので。(いない)


もう本当にね、凄まじかったというかこれは無限大ホールでは出来ないと思いました。

17時台の新宿で一番下ネタが飛び交っていたのは、間違いなくあの空間だったと思います。

結局30本目の「慎吾ママ」というネタがアダルトグッズを使わないやつで、罰ゲームも含めて1時間くらいで終了しました。

牛女は初めて見ましたけど、もう下ネタの人たちという印象しかありません。

2人とも凄く良いキャラ(特に佐野さん)で面白かったし、普段のコントも見てみたいなぁと思いました。



その後は中野に移動し、中野440で行われたトークライブ『ヤスダテッペイの今夜も滑らへんで~』を見てきました。

出演者は太陽の小町のヤスダさん、元祖いちごちゃんの植村さん、バベルのてんまさん、そしてマイスクールガールの小川さんです。


これ、1週間くらい前に気付いたんですけど、今回ってトークライブじゃないですか。

ということは、2時間ずっと小川さんがステージの上にいるんですよ。

つまり小川さんを見放題です。

けど私は気持ち悪いので、逆にあんまり見ることが出来ませんでした。(頑張って)


年の瀬だからかこちらのトークライブでも、1年を振り返ってというテーマで話は進みました。

小川さんが解散してすぐコンビを組んだこと、あとはまずいラーメン屋の話や、てんまさんの近況などなど。

今日もあっという間の2時間でした。

小川さんの植村さんに対する態度がキツいという下りはただただ羨ましかったです。

私も「なに変なもの食べてんだよ」とか「デブ」とかって言われたいと思いました。(気持ち悪い)

あとは、てんまさんの言葉の選びと言うか発想がことごとく面白かったです。

賞金稼ぎだったという話のときとか「いつ?」と聞かれたら「確か小学校…」って咄嗟に出てくるのが本当に凄いと思いました。

そういう感じのが満載で、とにかくいっぱい笑いました。



そしてもう言わなくても分かると思うんですけど、ライブ後に小川さんと話しました。

今まで1回もマトモに喋れたことがなかったので、今回こそと頑張ったつもりでしたが、友達の顔を見てえへへと笑うっていうのを500回くらいやりました。

あと小川さんが「森木さん」って言ってくれたのが、本当にもうどうしようもないくらい超絶ハイパー嬉しかったの極みでした。

というのも、小川さんはいつも告知のときの情報が曖昧なんですね。

この前の下北バッシュの出待ちでも「トークライブ行きます!」って言ったら「何時からだっけ?」ってなったんです。

私も覚えてなかったんですけど。

そしたら隣にいた中川さんがスマホを取り出して、「誰がツイートしてるかな?」「いちごちゃんじゃない?」みたいなやりとりを2人でした後「あっ19時からだね」ってなったあのときが私は好きでした。(そうなんだ)

中川さんのパパみと小川さんのほわほわ感が良い感じだったんです。(そうなんだ)

そのときにチケットの取り置きで名前を聞かれたのですが、(覚えてないだろうな~)と思っていたらさらっと呼んでくれたので、帰りに「私の2016年はもう最高だった」と友達に言いました。


そう、本当に2016年は最高でした。

最高だったんですけど、中野ブロードウェイの階段を降りながら「次のマイスクールガールは3週間後で、武井さんは9日か~」という話をしていたら、謎の咳が止まらなくなりました。(こわい)

なんなら涙目になるくらいずっとゴホゴホしていました。

多分、誰かしら好きな人に週1のペースで会わないと気管がやられる持病があるんだと思います。

というか"誰かしら好きな人"って単語おかしいですね。

そういえばこの前友達に「森木は好きな人がいすぎてもう誰が誰なんだか分からない」と言われたの、あながち間違っていないんだと思いました。

好きな人って言っても、同じ学科のあの子とかじゃないのが残念です。


そんな感じで、今回も素敵な小川さんと話せたし沢山笑えて幸せな1日でした。

本当に武井さんもマイスクールガールも喋りだけじゃなくてファンサが良いというか丁寧に接してくれるので、なんかこう永遠に応援していたいという気持ちになります。

あと今指を見たらキーボードにしか触れていないのに出血していました。キモい。

本当に来週辺り偶然誰かに出くわしたいです。


以上!!


↓クリックお願いします!

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村