森木製菓

果たして社長になれるのか!?

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

営業めちゃくちゃつらいしブログは炎上させて下さい

こんばんは! もう何でもいい森木です。 申し訳ありません。秒で約束を破ってしまいました。ただ言い訳だけさせてください。まず寝坊をしました。寝坊と言っても会社には間に合う程度のかわいい寝坊なのですが、朝の方が頭働くから朝更新するぞ!と思ってい…

「明日からやる」は1週間経っても絶対にやらない

おはようございます! ウコンよりヘパリーゼの方が良いと気が付いた森木です。 出勤前なので手短に済ませますが、最近ブログを更新しなさ過ぎ。4月はあんなに頑張って毎日書いていたのに、6月に入ってから週1,2回になってしまいました。忙しいからなぁと思っ…

実際に社会人になってみて分かった『働く理由』

こんばんは! 夏が来るから鎌倉に行きたい森木です。 社会人の皆さんに質問なのですが、何のために働いていますか?この前就活中の子に聞かれて、そういえば私も1年前は同じ疑問を抱いていたなぁと思いました。 それでそういうモヤモヤはだいたいワードに保…

21時過ぎにやっている新宿の手相占いに行ってきました

こんにちは! ラーメン大好き森木です。 昨日、休憩時間にスマホを開くと、友達から「新宿の手相占いについてきてくれない?」というLINEが届いていました。私は(信じる信じないは別にして)占いの類が大好きだったし、翌日休みで心に余裕もあったのでもう今…

就活生は面接で緊張しないために相席屋に行くべき

こんばんは! お昼に牛丼ばかり食べている森木です。(野菜が足りない) もうズバッと入りますが、タイトルの通り就活生は相席屋に積極的に行った方が良いと私は思います。単純に来る男性の年齢層が高いので、そこで社会人と話すのに慣れるためというのももち…

社会人3ヶ月目日記

こんばんは! 禁酒したいと思ってはいる森木です。 今日も電車の中から更新します。 さて、あっという間に6月になりました。 そしてブログの更新頻度が激減しました。 社会人生活は辛いこともありますが、会社には面白い人が多いので結論楽しいです。 楽しい…

初任給で買ったものを勝手に共有します!!!

こんばんは! 服を買いに行きたい森木です。 もう6月4日。私の中では5月25日くらいの感覚だったのですが、気が付いたら6月に突入していました。そして社会人生活もなんと3か月目。入社前まではめちゃくちゃお騒がせをしていましたが、なんだかんだでうまくや…