森木製菓

果たして社長になれるのか!?

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラオス人と付き合ってから聴く歌が変わりました

こんばんは! どこに行ってもティッシュがなさすぎてトホホ…って感じの森木です。 皆さんも、"恋愛をしたときに聴く、自分の中での定番曲"ってありませんか?私はというと、ちょっとこじれた系の音楽をよく聴いていました。 例えば、・銀杏BOYZ ・忘れらんね…

ラオス人のかれぴができたよ(^^)v

こんばんは! 帰国直後は日本食の味を感じない森木です。 タイトルの通り、とうとうついにまさかのラオス人の彼氏ができました。相手は前回の記事に書いたあのチャラ男です。 morikicompany.hatenablog.com この後も毎日やり取りが続いて、それから普通に良…

最近ラオス人のチャラ男が私の生活に介入してきています。このラオス人のチャラ男と出会ったの…

最近ラオス人のチャラ男が私の生活に介入してきています。 毎日メッセンジャーをくれるラオス人のチャラ男から「ラオス人は好き?」って聞かれたから「うーん、分かんないぽよ。日本人が好きぽよ?」って聞いたら「うん。君が好きだよ」って言われちゃったチ…

やっぱり私はシティーガールです

サバイディー! パスタが食べたい森木です。 ラオスのド田舎生活も早くも9日目となりました。5日前に通訳ができる部下が急遽帰ることとなりましたが、新しい通訳の方が来たのもあり、なんとか過ごせています。しかし、何でも分かっている部下がいなくなると…

通訳ができる部下が急遽帰ることに! ラオスのド田舎でどうなる森木!

サバイディー! ラオスのド田舎生活4日目の森木です。 タイトルの通り、英語⇔ラオ語の通訳ができる部下が、先にヴィエンチャンに戻ることになりました。理由は、彼女の旦那さんが倒れて病院に運ばれたからです。加えて小さい息子も熱を出しているらしく、「…

今日からラオスのド田舎での生活が始まります

サバイディー! ねむたい森木です。 昨日からラオス北部にある、フアパン県ビエンサイ村というところに出張で滞在しています。何回かこのブログにも登場していますが、まじでめちゃくちゃ田舎です。 シティーガールにとってはつらいものがあるけれど、今日か…

もう何回目かも分からないラオスからこんばんは

サバイディー! 月曜日にラオス入りしていた森木です。 おーーーーーーーーーーーーーーーーー今回の滞在中はありがたいことにひっきりなしに日本人の方の受け入れがあるので、あり得んくらい忙しいです。 昨日も仕事で、今日はようやく休日でした。それで朝…