森木製菓

果たして社長になれるのか!?

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ビエンサイからビエンチャンに戻ってきました

サバイディー! 1週間ぶりのビエンチャンな森木です。 すみません、パソコンの充電器を忘れるという大失態を犯してしまい、しばらく更新できずにいました。。そして本日無事に生活拠点であるビエンチャンに帰ってきました! フアパン県のビエンサイという町…

こんなところに日本人!ラオスのビエンサイに来ています

サバイディー! ラオスに来てもうすぐ2週間の森木です。 いま出張で、ラオスの北東部にあるビエンサイという町に来ています。人口とかいろいろな情報を載せようと思ったのですが、パッと調べた感じ「山に囲まれている」、「洞窟が有名」くらいの情報しかあり…

ラオス人が作ってくれたお昼ごはんを食べました

サバイディー! 切実に日焼け止めが欲しい森木です。(お待ちしています) 先日、めちゃくちゃラオスなお昼ご飯をいただきました。 なんかザ・アジアって感じですよね。 竹籠に入っているのは『カオニャオ』っていうラオスのもち米です。これは手で取ってかた…

ラオスの結婚パーティーにお呼ばれしました!意外と色々すごかった

サバイディー! ラオスに来て1週間の森木です。 タイトルの通り、なんと先日結婚パーティーに参加してきました。しかも連絡があったのは前日の夜。上司からの着信履歴があったので、休日になんだろうと思ったら「結婚パーティーに呼ばれたんだけど、森木さん…

ラオスの休日の過ごし方!そもそも遊ぶところってあるの?

サバイディー! 料理がまぁ出来るようになってきた森木です。 今週の月曜日にラオス入りをし、早いものでもう6日目。そして今回の滞在初の休日でもあります。しかし金曜日の朝、私には週末の予定がないということに気が付きました。 これまでの滞在時はどう…

ラオスでの通勤は結構命がけである

こんばんは! カフェでまったりしている森木です。 私は毎朝、自転車で通勤をしています。家から会社までは10分もかからないのですが、その道中がとにかくこわいんです。 まずは犬。 リードや首輪をつける習慣がないらしく、その辺をよく歩いているんだけど…

ラオスで宝くじを買ってみました!カギは動物?

サバイディー! ゆで卵ばかり食べている森木です。 先日、念願の宝くじに挑戦してみました。なぜ念願かというと、前回の滞在時から気になっていたからです。 写真を撮り忘れてしまったのですが、ラオスって結構道端で宝くじを売っているんですよね。といって…

ラオスでまたよく分からん果物を食べました

サバイディー! もうラオスに来て1週間くらい経っている気がする森木です。(まだ3日目) 前回のラオス滞在で『タマリンド』という謎の果物を食べたという記事を書きましたが、また今日もよく分からないものに挑戦しました。 morikicompany.hatenablog.com マ…

ラオスでの1人暮らしでガス漏れ!?頑張った1日でした

サバイディー! ラオス2日目の森木です。 本日はお仕事をして、その後はスーパーに行ってきました。というかラオスって勤務時間が16時までなんですよ。すっかりそのことを忘れていたので、16時にみんなが支度を始めたときは「今日イベントでもあったっけ?」…

またラオスにいることを報告します

サバイディー! ラオスにいる森木です。 そう、3度目のラオスに来てしまいました。成田からハノイ(ベトナム)経由で、ヴィエンチャンに先ほど到着。飛行機に乗ってる時間は合わせて7時間弱なので、日本とラオスは遠くもなく近くもなくといった感じです。 ちな…

Apple Watch Series 3を使って1か月半。感想はいかほど~~!

こんばんは! チョコレートプラネットにハマっている森木です。 Apple Watch Series 3を購入してから、早1ヵ月半が経ちました。 morikicompany.hatenablog.com 最初は使いこなせるか不安でしたが、もうすっかりお出かけの友です。 ただ、今でこそ「3万円以上…

日本では考えられない! 初めてラオスに行って驚いたこと

こんばんは! ラオスに来て、約1週間になる森木です。 (※昨年8月のラオス滞在時に書いて投稿し忘れてた内容です) そう、ドタバタしているうちにそんなに経過してました。最初は、日本人からしたら「いやいやいや…」と思うことが多かったけど、今はラオスライ…

【カオス】好きなカップリングの結婚式を妄想する『2次の会』に参加してきました!

こんばんは! 菅田くん主演の「3年A組」は観ない方針でいる森木です。(苦しくなるのを避けるためです) 先月、後輩に声をかけてもらい『2次の会』なるものに行ってきました。"二次元"と"結婚式の二次会"をかけた名称で、「参列した好きなカップリングの結婚式…

24歳になってからインスタを見るのがこわくなった

こんばんは! 年賀状はミスチルからしか来ていない森木です。(ファンクラブ特典でもらえるアレです) 24歳以上の皆さんにお聞きしたいのですが、インスタを見るのってこわくないですか?私は最近、本当に呼吸をするくらいしかやることがないほどに暇な時にし…

実はエミネムのlose your selfを1番だけ歌える

こんばんは! 年末は豊洲に行った森木です。 豊洲と聞くと今は豊洲市場が話題ですが、今回はチームラボ目的で行ってきました。チームラボは普通にすごく楽しかったので感想は割愛して、その後に『ボヘミアン・ラプソディ』を観に行ったんです。 www.foxmovie…

2019年はどんな年にしよう

あけましておめでとうございます! おせちの食材では、田作りが好きな森木です。 さて、2019年ですね。本当に去年1年はあっという間、というか体感ではまだ10月くらいだったんですけど、気が付けば除夜の鐘を聞いていました。そして今年はどんな年にしような…