森木製菓

果たして社長になれるのか!?

2017-01-01から1年間の記事一覧

あんなに憎かった幸せカップルが私を救ってくれている

こんばんは! 新しいお財布を手に入れた森木です。 私と言えば、彼氏が欲しくないことで有名かと思います。 どんなに良い人から告白されようが、断り続けていたらいつの間にか23歳になってしまいました。 大学生の頃までは、友達との予定でスケジュールが埋…

ネットが遅いのでアムウェイについて書きます

こんばんは!!!!! めちゃくちゃ怒っている森木です!!!!!なぜなら最近家のネットが遅すぎるからです!!!!!さっきもお得意の物件探しをしようと思ったら、5分経っても部屋が表示されなくて、全国の不動産屋さんによるボイコットかと思いました!…

【大発明】菅田将暉系男子と仲良くなる方法を思いつきました

こんばんは! マッサージに行きたい森木です。 菅田将暉くんと仲良くなりたいですよね。これは人類共通の願望だと私は思っています。しかし菅田くんと仲良くなるのは、そう簡単なことではありません。きっと逆立ちをしながらおにぎりを握る方が500倍くらい楽…

【これが喪女】最近の私の趣味です

こんばんは! 1人暮らしをしたい森木です。 そう、1人暮らしをしたい。さっき(今日はブログに何を書こうかな~。というか私って最近何してるんだ?)と考えていたのですが、物件探ししかしていませんでした。今なんとなくですよ。を思い出したので、ですよ。…

2018年を捧げても良いと思える運命の出会いをしました

こんばんは! 2日連続で新宿に行った森木です。(パリピなので) 皆さんは運命の出会いをしたことがありますか?すみません。後で怒られないように最初に言っておきますが、手帳の話です。 私は去年今年とほぼ日手帳を使っていたのですが、今年はもうちょっと…

もしも紀元前にYahoo知恵袋があったら

こんばんは! 肌がカサついてきた森木です。 とてつもなくどうでも良いかもしれませんが、牡蛎を最初に食べた人って凄くないですか?何日間断食をしたらあのビジュアルのものを生で食べてみようという神経になれるのでしょうか。今は"食べられる"と分かって…

ペアーズは承認欲求満たされアプリであった

こんばんは! 新しいスニーカーを手に入れた森木です。 以前「ウィルスミス主演の『アイ,ロボット』という映画を観たら、彼氏がいない状況がこわくなってPairsを始めた」というハチャメチャな記事を書きました。 morikicompany.hatenablog.com 恐らく登録理…

【日記】今最も好かれたいのはGoogleである

こんばんは! もらったラッシュのバスボムを使えずにいる森木です。 何を書こうか考えていたらいつの間にか23時になってしまいました。ネタは思いついたのですが、今日はだらだら書きたい日なので日記にします。 あっという間に年末になりましたね。去年書い…

「クリスマス=恋人と過ごすもの」というイメージを無くすために我々が出来ること

こんばんは! いつまで経っても喪女、森木です。 この前、森木母にこんなことを言われました。 「クリスマスは家にいないでね。男と過ごしてね」 つい最近まで枕元にプレゼント置いてくれていたかと思えば急に突き放す、母親というものは残酷です。でも確か…

逆にお店を見つけるのも一苦労する時代になりましたね

こんばんは! マフラーを使うタイミングが分からない森木です。 皆さんは友達とご飯を食べるとき、どうやってお店を決めますか?事前にしっかり調べる人もいれば、人任せだったり直感で良いと思ったお店に入るという人もいるでしょう。私は結構行き当たりば…

『忘れらんねえよ』とかいう最高バンド

こんばんは! メガネは2個持ち森木です。 12月9日、EXシアター六本木で開催された『忘れらんねえよ主催 ツレ伝ツアー2017』に行ってきました! もちろんいつもの後輩と一緒です。忘れらんねえよのライブは4月2日の日比谷野音ワンマンぶり。もう半年以上たつ…

大人はこうしてつまらなくなっていく

こんにちは! 今半に行ったら3回くらいおしぼりの交換があって感動した森木です。 先日、友達と夜ご飯を食べていたときに、豊田真由子議員のことが話題に上がりました。内容は、「このハゲー!」がネタとして消化されるのはおかしいのではないかということ。…

【日記】プラマイゼロ

こんばんは! ブルーライトカットの眼鏡が欲しい森木です。 特にネタが思い浮かばなかったので、久々に日記を書こうと思います。そういえばこの前勢いで始めたペアーズですが…と続けたいんだけど、また間違って本名でやってしまったので書けません。検索して…

【ポケ森】やたらとお金をくれるどうぶつ達への正しい対処法

こんばんは! タブレットが意外と便利なことに気が付いた森木です。 つい最近、任天堂のスマホアプリ『どうぶつの森 ポケットキャンプ』がリリースされましたね。ac-pocketcamp.com私はどうぶつの森をプレイしたことが人生で1度も無いのですが、これを言うと…

ロボットと森木の結婚意欲低下について

こんにちは! 久々に映画を借りてきた森木です。 前に午後のロードショーで、ウィル・スミス主演の『アイ,ロボット』というSF映画がやっていました。ロボットが人間のサポート役となった2035年のアメリカが舞台となっており、午後ローにしてはちゃんとした作…

ベンツを持っている心優しい方へ

こんばんは! この前初めて田園調布に行った森木です。 あの高級車ベンツは、ざっくりと2種類に分けられます。(私の中で) ノーマルタイプとカブトムシタイプです。私はこのカブトムシタイプのベンツを見るたびに、とある衝動にかられてしまいます。エンブレ…

この人どんな人生送ってるんだい!!!

こんばんは! キョロちゃんにハマっている森木です。 先ほどとある売れない芸人さんのブログを発見しました。コンビ名は見当たらなかったのですが、事務所のシステムや日常について淡々と書かれていてほ~と思いながら読んでいました。内容は、売れないけど…

おしぼりが向いていない人たち

こんばんは! 昼寝をしなくても生きていける体になりたい森木です。 おしぼりで手を拭けない。 いや、結果的に拭くんですけどタイミングによっては拭くことができません。席についてすぐに1人1人におしぼりを渡してくれるサービスは素晴らしいと思うのですが…

伝説のア○ルフ○ッカーたちと飲み会をしてきました

こんばんは! お金が欲しい森木です。 先日、いつもの後輩からこんなお誘いをしてもらいました。「伝説のアナルファッカーを核としたゲス飲み会をやりませんか?」 伝説のアナルファッカーとゲス飲み会 皆さんはこんなに強烈な単語が並んだお誘いを受けたこ…

菅田将暉くんが出ている『火花』を観るべき理由(※ネタバレ注意)

こんばんは! 森木です。 又吉直樹著の『火花』が、11月23日にいよいよ公開されますね。 hibana-movie.com 『火花』といえば旅行に持っていくほど大好きな1冊で、今回の映画はあの菅田将暉くんが主演じゃないですか。それで実は2ヶ月ほど前に友達に誘われて…

ラジオ体操教

こんばんは! 先日初めて披露宴に出席した森木です。 痩せるのってめちゃくちゃ大変ですよね。私はこれまで数々のダイエットに挑戦してきましたが、もれなく続きませんでした。例えば朝バナナダイエット、ウォーキング、ランニング、モムチャンダイエット、…

田園都市線が止まった! 桜新町駅から渋谷行きのバス停への行き方は? とにかく渋谷まで出たい!

こんばんは! 田園都市線ユーザーの森木です。 桜新町近辺にお住いの方は分かると思うのですが、田園都市線が止まればもう終わりです。三軒茶屋に行っても意味がないし、こうなったら渋谷まで出るしかありません。でもあの辺はバス停がありすぎてどれがどれ…

【世田谷区】「良いところに住んでるね」と言われたときの正しい反応

こんばんは! ハムスターが毎日の癒しな森木です。 あまり面識のない人と喋るときに、絶対に出てくる「どこに住んでいるんですか?」という質問。会社の飲み会の帰り道や電車待ちの間に話題が無くなったとき、"帰路"というシチュエーションであるが故になん…

三軒茶屋を見て”何も無い”と思ってしまう理由

こんばんは! 腹筋がなさすぎて40代の森木母にどん引かれた森木です。 今日また「家系ラーメンとごはんを食べたい衝動」がやってきたので、三軒茶屋に行ってきました。 (↑写真を撮り忘れたのでフリー素材です) それで休日の三軒茶屋ってめちゃくちゃ混んでい…

東京都のイケメンがいない店

こんばんは! 最近は毎朝ラジオ体操に興じている森木です。 皆さんもイケメンは好きですよね。私はイケメンのことが好きじゃない女性はこの世に存在しないと思っています。小学生のときに毎日消しゴムに鉛筆の芯を埋め込んでくるイケメンがいた、などのトラ…

私はもう寝ないといけない

こんばんは! 毎日キョロちゃんを見ている森木です。 皆さんは1日何時間くらい寝ていますか?私はというと、5時間で勝手に目が覚めてしまいます。しばらく5時間睡眠を続けていたので、そのサイクルが染みついてしまったんだと思います。そして、日本の平均睡…

菅田くんのセクシーカレー

こんばんは! これぐらいの気温が続いてくれればいいと思う森木です。 頭はおかしくなってないです。最近淡々とした記事を書いていたのに、突然の狂気を持ち込んでしまい申し訳ありません。しかしこの「菅田くんのセクシーカレー」という単語は唐突に思いつ…

Yahoo知恵袋で厳しい回答をする人を減らしたかった

こんばんは! マッサージ師とシェアハウスしたい森木です。 「分からないことはインターネットで調べる」が当たり前となっている時代でございます。(日本語)私も疑問に感じたことはとりあえず検索するんですけど、必ずと言っていいほど上位にあるのがYahoo知…

歌手と恋愛をしたらいつか歌詞に登場するのでしょうか

こんばんは! グラニフでトレーナーを買った森木です。 今まであまり気にしていなかったんですけど、はてなブログには『今週のお題』なるものがあります。11月最初のお題は「私がブログを書きたくなるのは、こういうとき」です。それでふーんと思って考えて…

【健康診断の結果】中性脂肪でB判定が出てしまいました

こんばんは! ようやく風邪が治ってきた森木です。 今日家に帰ったら、会社からの封筒が届いていました。給与明細かなと思って開くと、健康診断の結果も同封されていたんですね。それで項目を見ていたら1つだけB判定があって、それが中性脂肪だったんです。 …