森木製菓

果たして社長になれるのか!?

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

tiktokの動画はシェア・保存すると相手に通知がいく?スマホ2台で試してみた

こんばんは! 次はMacbookが欲しい気もする森木です。 今や若者だけでなく数多くの芸能人も参入し、盛り上がりを見せているショートビデオ共有アプリTikTok(ティックトック)。好きな芸能人の動画を見たり、友だちとつながるために登録しているという方も少な…

YouTuberが事務所に所属するメリットって何なの??

こんばんは! 隙あらばYouTubeを観ている森木です。 5年ほど前からYouTube沼にズブズブとハマっており、HIKAKINさんをはじめとする有名YouTuberから駆け出し中の人たちまで様々な方々の動画をチェックしています。そこでたまに目にするのが、「事務所に所属…

【日記】Twitterに疲れてしまったお話

ステイホームの期間中、Twitterを見る時間がかなり増えました。最初は娯楽目的で見ていたのに、日に日にCOVID-19に関する情報をよく目にするようになりました。 それに関しては別にすごいストレスを感じるわけでもなく、まぁテレビと同じかくらいの感覚だっ…

【日記】遅めの春と罪悪感

また突然あ~~~~~~1人になりた~~~~~~いという気持ちに襲われたので、携帯も何もかもを家に置いて自転車に乗ることにしました。 ↑私のルイガノ 近くの公園にサイクリングコースがあるから、そこを無心でひたすら回ろうと思ったのです。これはきっ…

【日記】そろそろ限界が来たので頑張ることにした

今日は仕事終わりに近所のTSUTAYAに行ってきました。英語の参考書を買うためです。社会人向けの資格用のテキストではなく、がっつり大学受験で使うような参考書です。 なんで急にこんなのを買いたくなったかというと、理由は2つあります。まず1つめは、自分…

【日記】人間をやるのが難しすぎる

久々にちゃんとした日記を書きます。 今朝は、7時半に起きました。先週までは7時起きだったのですが、10年以上続いた朝シャンをなんとなく夜シャンに変えて、朝の時間に余裕ができたからです。 そして、朝ごはんはオートミールを食べました。最近は、鶏がら…

8年前に自分が撮った写真と振り返る思い出

こんばんは! スルメイカが美味しくて永遠に食べられる気がする森木です。 この前、サークルの友だちとオンライン飲み会で久々にお話をしました。そのときに友だちが当時(5年前くらい)の写真をたくさん持っていて、「私も昔のスマホまだ持ってるから写真ある…

『24 -TWENTY FOUR-』のシーズン3を観てはいけない気がする

こんばんは! カリフォルニアロールが食べたい森木です。 『24 -TWENTY FOUR-』のシーズン3を観た過ぎる。 ゴールデンウィーク中にシーズン2を観終えたんですよ。シーズン1に負けず劣らず素晴らしく、ますますジャック・バウアーのことを好きになってしまう…

ゴールデンウィーク明けのただの日記

こんばんは! 姿勢を良くしたい森木です。 すみません、普通に充実したGWを過ごしてしまいブログを全く更新していませんでした。ありがたいことにほぼ毎日友だちと電話をしたり、誰かの激動の24時間を見守っていたら、あっという間に1週間が過ぎてしまいまし…