森木製菓

果たして社長になれるのか!?

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私の健全すぎる1日

サバイディー! レモンにハマっている森木です。 先週の土曜日に、ITECC(アイテック)というショッピングモールで開催されているクラフトフェスティバルに行ってきました。名前の通り、ラオスの手作りの品がブース形式で販売されているイベントです。 籠や地…

15分でブログを書くラオスからおはようございます

サバイディー! 爪切りを持ってくるのを忘れて悔しい森木です。 すみません、昨日は睡魔に負けてしまいました。約束していたお尻の状態から話すと、たんこぶの腫れは全然ひいていなくて、床に座って何かをするたびに痛いです。昨日もジムにいったのですが、…

可愛いイベントもやっているラオスからこんにちは

サバイディー! 階段から足を滑らせた森木です。 ラオスの階段って段差がバラバラになっていがちなので、ちょっと気を緩めると踏み外してしまうんですよね。お尻にたんこぶが出来ましたが、頑張って生きていきます。 さて、昨日の午前中はSpace D-Dongpaleap…

昼間からビールを飲むラオスからこんばんは

サバイディー! シロアリの咀嚼音がうるさくて許せない森木です。 そう、私がいない間にシロアリが棚に住み着いていたみたいで、床が木屑だらけになっていました。蚊がいなくなるスプレーは効かないようで、ピリピリ…みたいな木を食べる音にイライラする日々…

時差2時間のラオスからおはようございます

サバイディー! はらぺこもりきです。 ラオスは現在、朝の7時12分です。 日本よりも2時間遅れているので、私は日本にいる友だちよりも2時間若くなっています。(何の張り合い) 昨日はその微妙な時差ボケもあって、22時ごろに寝て5時ごろ目が覚めました。 それ…

6回目のラオスからおはようございます

サバイディー! LUSHに行きたい森木です。 昨日、ラオス・ヴィエンチャンに到着しました!もう今回で6回目になるので、空港を出ると「うおーラオス!」というより「あ~落ち着くな~」みたいな感覚になってきます。 それで当日のフライトは朝10時だったので…

台風とラオス人

こんばんは! ようやく秋服を着られて嬉しい森木です。 皆さん台風の前後はいかがお過ごしでしたか?私は金曜日にギリギリ出張から東京に戻ることができ、コンビニの商品棚の何も無さに驚くなどしていました。 というのも台風の通らない大分県にいたのと、出…

【日記】オフサイドを今ようやく理解しました

明日6時台の飛行機に乗るので、今日は軽い日記にします。(国内線です)昨日、話題のラグビーワールドカップをようやく観ました。あれって結構ルールが細かいんですね。その数あるルールの中で、オフサイドがあって、「あ、ラグビーにもあるんだ」と思いました…

『愛がなんだ』を観てきましたキイイイイイイイイイイイ

こんばんは! 吉祥寺に行ってきた森木です。 今年の4月に公開されていた『愛がなんだ』という映画。予告編はいかにも恋人っぽいシーンから始まるのですが、その後に流れる「どうしてだろう。私はいまだにタナカマモルの恋人ではない」というナレーションがめ…

語学力は無くても、英語で仕事をするために大切なこと

こんばんは! 10月なのに夏っぽくて嬉しい森木です。 私は現在ラオスのNGOで働いており、1年の半分以上を現地で過ごしています。そしてスタッフの大半がラオス人で、コミュニケーションをとるときは英語を使用します。しかしそのNGOで勤務するまで、海外で働…