森木製菓

果たして社長になれるのか!?

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私の青春を始めたくてカルピスを買った話

こんばんは。 お祭りで射撃をしたい森木です。昨晩、私に彼氏ができない理由についてずっと考えていました。 中高が女子校だったとはいえ、気が付けば21歳。 今まで一度も彼氏がいたことがありません。 まぁ中高が女子校だったというのもあると思うのですが…

なぜ私は広瀬すずちゃんじゃないのか

こんばんは。 今年はあまり蚊にさされていない森木です。 もうすっかり夏になりましたね。 夏と言えば、アイス。 最近ではほぼ毎日アイスを食べています。 先週に至ってはサーティーワンのチャレンジ・ザ・トリプルに2回もチャレンジしました。(イージーでし…

姫みたいなお姉さんのアンケートに答えたら…

こんばんは。 家の氷を物凄い勢いで消費している森木です。 場所は言いませんが私がよく行く街をプラプラと歩いていたら、突然声をかけられました。「あの、お時間ありますか?」女の人の声がしたので見てみると、オタサーの姫みたいな可愛らしいお姉さんが…

本気でどうでもいい話かもしれない

こんばんは。 昨日もムシキングをやってしまった森木です。ブログのネタを考えながらTwitterを見ていたら、ヒカキンさんの動画アップツイートが流れてきて、職とはいえ本当に毎日更新をしているからすごいなぁと思いました。 それで癒しを求めてこの動画を見…

懐かしのムシキングで遊んできた!!!

こんばんは。 かき氷が食べたい森木です。皆さん、ムシキングって覚えていますか? あのゲーセンとかにあるカードゲームのやつです。(雑)確か私が小学校3,4年生の頃に流行り始めて、デパートに行くたびに親に100円玉を要求して弟と一緒にやっていた記憶があ…

ブログっぽいブログ

こんにちは。 絆創膏を無理矢理はがした痕が痛い森木です。今日は久しぶりにブログっぽいブログを書きたいと思います。昨日は異様に眠かったので、気が付いたら夜の9時くらいにリビングで寝ていました。 その後何回か起こされつつも、0時20分に動けるくらい…

なかなか食べられないチョコボール?

こんばんは。 サンダルが欲しい森木です。この前ナチュラルローソンに行ったらこんなものが売っていたので、買ってみました!開かずのチョコボールご覧のとおり、あけくちがくちばしの部分以外にも沢山あるのです。 チョコボールといえば、私は小さい頃本当…

豆乳×ジンジャーエール!?

こんばんは。 毎日3歳になりたい森木です。 今日、バイト帰りに我らがドンキに寄ったらこんなものが売っていました。 豆乳飲料 ジンジャーエール NPOビジネスという単語を見たとき並の衝撃が走りました。 なにこのよく分からない組み合わせと思ったし、周り…

価値のない宝くじ

こんばんは。 夏派の森木です。 去年の夏、いとこと釣り堀に行く途中で宝くじ売り場を見つけ、なんとなく初スクラッチをしたときに3000円が当たったことがありました。 以来ギャンブルの心理の手本のように見るたびにやってしまうのですが、なかなか当たらな…

スマホのデータ使用量の基準って分からないよね

こんばんは。 クレジットカードがこわい森木です。 今日地下鉄に揺られながらYouTubeを見ていたら、なんと7月11日時点でデータ使用量の警告がきてしまいました。 よく見えないかもしれませんが、今日1日の使用量が凄まじいんです。 Wi-Fiをとばしてるから大…

目標が定まらない系女子

こんばんは。 ガリガリ君の梨味が食べたい森木です。 実は明日試験があるのですが、全くもってやる気が起きず、今の今までほぼ勉強していません。 範囲が少ないからなんとかなるっしょみたいな舐めた気持ちがどこかにあるからだと思うのですが、とりあえずブ…

将来が分からなさ過ぎて占いに行ってきた話(職業編)

こんばんは。 また2時間くらい寝てしまった森木です。 タイトルの通り、今日は占いに行ってきました。 別に自発的に行ったのではなく、私があまりにも就職なんて意味分からんのじゃ~と言っていたら、森木母に行きなさいと言われたのです。 森木母には逆ら…

全力でフレンチトーストを作ってみた

こんばんは。 新しい仕様になかなか慣れない森木です。 昨日、Twitterを見ていたら私の好きな人がこんなツイートをしていました。 これはもう作るしかない。 それに毎朝グラノーラを食べる生活もそろそろ飽きてきたので、たまにはこういうのも良いのではない…

オレオの新しい味を食べてみた!

こんばんは。 お腹がペコペコの森木です。 今日、空きコマの時間にビスコを買いに生協に行ったらこんなものが売っていました。 オレオ 濃厚バナナ味 普通にオレオは大好きなのですが、濃厚バナナ味って何ぞやと思って買ってみました。(ちゃんとイチゴ味のビ…

ゼリーショットって知っているかい!!!

こんばんは。 ラーメンが食べたい森木です。 この前バイト先で、夏休みだからアメリカから帰省をしているという女の子と話をしていました。 初対面なので最初は他愛もない話をしていたのですが、だんだんとお酒の話で盛り上がり、 「こっちってショットとか…

秘書検定2級を受けてきた!

こんばんは!雨が降ると節々が痛くなる森木です。 さて、タイトルの通り、2週間ほど前に秘書検定2級を受けてきました。 受ける前は、どんなテキストを使えばいいのかとか、試験当日はどういう感じなのかとか謎だらけだったので、 今回は実際に試験を受けてみ…

黒蜜きな粉寒天の賢い食べ方を思いついた

こんばんは。 卒論のテーマが思いつかない森木です。 気が付けばもう7月、世間はすっかり夏です。 あんみつやわらびもち、黒蜜きな粉寒天が美味しい季節ですね。 私はこういう和スイーツが大好きで、夏には大学の生協でわらびもちを買って食べているのですが…