森木製菓

果たして社長になれるのか!?

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に渋谷でHUBガールになってきました

こんばんは! 表参道でランチを食べた森木です。 先日、四半世紀ぶりくらいにHUBに行ってきました。といっても大学生の時みたいに「酒乞食するぞ~!」という感じではなく、友達と強いお酒を飲みたいがためにHUBを選んだ次第になります。うそ、全然四半世紀…

【連載第1回】ねむる前に書く菅田将暉くんへの手紙

こんばんは! 湿気を寄せ付けない体になりたい森木です。 突然ですが、今日からぽつぽつと連載をしていきたいと思います。内容はこの記事のタイトルそのまま、「ねむる前に書く菅田将暉くんへの手紙」です。 こんなキモい連載を始めようとしたきっかけは、い…

ブログが色んな人に読まれるようになってきたよという話

こんばんは! 暑すぎて思わずアイスを買った森木です。 さて、以前「ブログが最近いい感じやで~」ということをちょろっと言いましたが、今日はそれについて書きたいと思います。 そう、このブログ『森木製菓』を開設したのは5年くらい前なんですけど、やっ…

お父さん ファッション 30代(菅田将暉くんの赤ちゃんにはなれましたか?)

こんばんは! 西友で服を買うのは悔しい森木です。 まず初めに、またクレームが来そうな気持ち悪いタイトルをつけてしまったことを謝罪いたします。しかし私は見たのです。菅田将暉くんはまだ未婚ですし、当然子供もいないので本人ではありませんが、限りな…

大学生の時にめちゃくちゃ元気だったのって、お酒を飲んでいたおかげでは

こんにちは! これからお昼ご飯を調達しに行く森木です。 昨日、同じサークルの子たちと通話をしながら飲む会をやりました。大学生の頃はよく「スカイプ飲み」なるものをやっていたのですが、社会人になってからはかなりローペースになってきて、今回はたし…

NECの「LAVIE Hybrid ZERO」を今日から使います!ちょっとした感想

こんばんは! ヤマダ電機に行った森木です。 5年以上使っていたFujitsuのUltrabook「LIFEBOOK UH55/K」を卒業し、本日からNECの「LAVIE Hybrid ZERO」を使うことになりました! LAVIE Hybrid ZERO 13.3型 高精細パネル(モバイル)|NECのPCなら【NEC LAVIE…

毎日飲んでいるマイスリーという睡眠導入剤の依存性や健忘について

こんばんは! 眠るのが下手な森木です。 そう、このブログでも何回か書いてきましたが、24年も生きているのに未だにうまく眠れないんですよね。どのくらい寝るのが下手かと言うと、布団に入ってから入眠するまでに1時間以上かかってしまうし、4,5時間したら…

"ゴキブリが出たときの人の叫び声を聞くのが好き"という癖があるかもしれない

こんばんは! 2日連続で冷麺を食べた森木です。 いつもの如くさっきまでYouTubeを見ていたんですけど、今日はゴキブリの動画ばかりチェックしてしまいました。ゴキブリと言ってもそれ本体についてではなく、人がゴキブリを退治する動画です。最初は東海オン…

相席スタート山崎ケイさんの「仮定ブス幸福論」を聞いて前向きに生きようと思った

こんばんは! 梅雨なのに意外と雨が降らなくて嬉しい森木です。 この前ネットサーフィンならぬ、YouTubeサーフィンをしていたら、山崎ケイさんの「仮定ブス幸福論」という動画を発見しました。山崎ケイさんと言えばちょうど良いブスで有名ですが、そんな彼女…

中学生の時のチャットの思い出

こんばんは! 久々にメルカリを使った森木です。 この前チャットアプリについての記事を書いたんですけど、そのときに昔(10年前くらい)のチャットのことも色々思い出したんですね。今と違って当時のチャットはもっと手軽だったとか、匿名性が超高かったとか…

私の部屋にあるトレーニング道具を紹介します!!

こんばんは! 腰が痛い森木です。 今日はタイトルの通り、私の部屋にあるトレーニング道具を勝手にお見せしたいと思います。厳密には私の部屋じゃなくて"私の部屋と化している弟の部屋"だし、トレーニング道具も全部弟のですが、紹介してくれと言わんばかり…

コミュ障になってきたのでチャットアプリを始めました

こんばんは! まだクーラーはつけてない森木です。 タイトルにもある通り、最近人とのコミュニケーションがうまくいっていない感じがします。(深刻ですね)原因は転職してパソコンに向かう時間が増えたのと、あとは話の構成っていうんですかね?なんか自分の…

大学グッズを集めても大学生にはなれねんだ

こんばんは! ハムスターのおうちを新しくした森木です。 皆さんは「趣味は何ですか?」と聞かれたらなんと答えますか?なんか趣味ってどこからどこまでなんだという疑問がありますが、楽しめる範囲の行為だとしたら私は"大学グッズ集め"と答えます。そう、…