森木製菓

果たして社長になれるのか!?

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も猫が可愛かったのとお知らせ

こんばんは! お酒が飲みたい森木です。 最近23時になったら猫の鳴き声が聞こえるように網戸にするようにしています。この頃は私が「ニャー」と鳴くと走り寄ってきて、膝の上に乗ってくるのでめちゃくちゃ可愛いです。 今日も相変わらずすまし顔だったので、…

高畑淳子さんの謝罪会見を見て思った、母親としてのあり方

こんばんは! 夏が終わって欲しくない森木です。 先日、俳優の高畑裕太さんがホテルの従業員に性的暴行を加えた疑いで逮捕されましたね。 私はLINEニュースでそれを知ったのですが、そのときはあぁやってしまったなぁとしか思いませんでした。 それに今でも…

猫が思った以上にズル可愛くてびっくりした

こんばんは! 森木です。 最近、近所の猫(たぶんノラ)と遊ぶことにハマっています。友達と飲みに行っているときはそれで良いのですが、特に予定もなく過ごす夜がめちゃくちゃ寂しいんです。そんなときに外からニャーニャー鳴き声が聞こえてくると、なんとな…

読まなくて良いやつ

こんばんは! 森木です。 さっきから書いたり消したりを繰り返しているのですが、今日はなんか文章がうまく書けない日だと思いました。なんでかというと、明日バイトで早起きしないといけないからです。書いている途中で早く寝なきゃという焦燥感に襲われて…

後輩と新宿のゴールデン街でオールをしてきた話【後編】

こんばんは! 森木です。 昨日今日と空が情緒不安定みたいな天気でしたね。 それでは前回に引き続き、ゴールデン街でのエピソードを書いていきます。 ~前回のあらすじ~ 後輩に連れられて人生初のゴールデン街に行った女子大生森木。 バーに入るとそこはま…

後輩と新宿のゴールデン街でオールをしてきた話【前編】

こんばんは! 森木です。森木は森木でもお酒を飲みたいという感情しか湧き上がってこない森木です。(ひどい)なんかアレですね。 居酒屋大好き女子大生ライターとかになりたい。(頑張れ) そんなお酒大好きな森木が、本日は後輩に新宿のゴールデン街に連れて行…

今日は台風だったから、普通の人間でいられた1日でした

こんばんは! 森木です。 今日は凄まじい台風でしたね。私は結局家から一歩も出ずに『ジム・キャリーはMr.ダマー』という映画を観たり、記事を読み漁ったり、弟の宿題を手伝ったりしていました。(超良い姉ですね!!!)あとはほとんど自分の部屋にこもって妄…

お酒を奢ってくれるおじさんに、私たち女子大生は一体何を与えているのだろうか

こんにちは! 森木です。 皆さん、お酒は好きですか?私は大好きです。 そんな私が、最近HUBやバーに行くようになってこんなことを考えるようになりました。 『おじさんはなぜ女子大生にお酒を奢ってくれるのか?』 思いませんか?学校とか会社の先輩だった…

【恵比寿】NYタイムズが絶賛! 肉厚パテがたまらない『ソルトウォーター(Salt Water)』

こんばんは! 森木です。 今日は久しぶりに中学からの友達と会ってきました。いつもは居酒屋とかでゲスゲスな話をしているのですが、たまには健全にということで恵比寿で待ち合わせ。 ガーデンプレイスの方をしばらくお散歩してから、空腹を満たすためにレス…

お酒好き必見! ウイスキーゼリー作りに再挑戦してみた

こんばんは! 森木です。 タイトルの通り、ウイスキーゼリー作りに再挑戦しました!なぜかというと、「ウイスキー ゼリー」で検索をかけて私のブログにたどり着く人が結構いるからです。morikicompany.hatenablog.comその記事がこれなんですけど、あまりにも…

【三軒茶屋】ご飯も人も最高!なカフェダイニング『THE TREE(ザ ツリー)』

こんばんは! 森木です。 超久々のグルメ記事、第3弾の舞台は再び三軒茶屋! 私はよく三軒茶屋駅を利用するのですが、つい最近まで完全に舐めていたんです。 どれくらい舐めていたかというと、友達に「三茶が近いなんて良いな~」と言われても「え~TSUTAYA…