森木製菓

果たして社長になれるのか!?

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらくサヨナラ、「ぼーぺんにゃん」

こんばんは! 日本に戻ってきた森木です。 昨日の夜にラオスのワッタイ空港を出発し、ハノイで乗り継ぎをして、今朝無事に成田に到着しました。 そして、3ヵ月ぶりの日本を見てまず真っ先に思ったのは「壁舐めろって言われたら舐められるなぁ」ということで…

カタカナばっかりの企業理念を書いちゃう理由が分かりました

サバイディー! ラオスに来てから2ヶ月が経過した森木です。 今回でラオスに来たのは3回目、そして滞在期間は合計で3ヵ月以上になりました。さらに私のセクションにはラオス人しかおらず、コミュニケーションは英語かラオス語なため、だんだんと最低限のラオ…

【日記】ラオス人が優しすぎて泣いてしまった

サバイディー! また出張で他県に行ってきた森木です。 そう、以前書いた『ビエンサイ』という町に1か月半ぶりに行ってきました。 morikicompany.hatenablog.com それで今回、色々とやることがあって、そのうちの1つとして会場設営をしたんです。翌日にプロ…

【日記】ラオスに来たら煩わしい人間関係もなくなると思ったけど…

サバイディー! まだラオスにいる森木です。 今回のラオス滞在も、もうすぐ2ヶ月が経とうとしています。ラオスに来るのももう3度目になるため「なんでそんなにラオスが好きなの?は??」と思っている方もいるかもしれませんが、正直に言うと日本人があんま…

ラオスで人気の「ペタング」というスポーツ。大学生が好きそう

サバイディー! めちゃくちゃ暑くてたまらん森木です。 先日、近所の方に誘われて「ペタング大会」に参加してきました。日本ではあんまり、というか全くなじみのないスポーツだと思いますが、ラオスでは色んな所でやっているのを見かけます。 ルールを超簡単…