森木製菓

果たして社長になれるのか!?

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

面接官ってなんであんなに偉そうだったの???

サバイディー! 美容院で髪を洗ってもらった森木です。 タイトルの通り「面接官があんなに偉そうだったのまじ分からん」という感情に今襲われています。私が就活をしていたのはもう3年ほど前の話になりますが、当時は面接官様様、気に入ってもらえるような回…

オシャレなパスタ屋とおじさん好きについて

サバイディー! 今日は雨が降らなくて嬉しかった森木です。 昨日の記事で「明日は日曜だけど特に誰かと出かける予定はないしんよー」ということを書きましたが、あの後嬉しいことに友達からお誘いがあったので、街中でランチをしてきました。行ってきたのは…

【ラオス】ビエンチャンでとんこつ醬油ラーメンを食べました

サバイディー! 雨が降ってばかりで勘弁してほしい森木です。 本日は土曜日ですが、所属している団体でイベントを開催していたので、午前中はそのお手伝いに行ってきました。別の部署が実施しているものだから別に行かなくても良かったし、なんなら日本にい…

ラオス人と飲んでたら一生結婚できない気がした

サバイディー! いや、もうサバイディーどころじゃない。 いつもはパソコンから更新しているのですが、立ち上げる時間も惜しいのでスマホから更新しています。 まず、私は今めちゃくちゃ酔っ払っています。 アホみたいに飲んでいた大学生ぶりの良いです。(御…

4回目のラオス!!!!!意外と暑くない!!!!!

サバイディー! またラオスに来た森木です。 今回も成田空港からハノイ経由で移動し、20日の夜にビエンチャンに着きました。これで4回目のラオスです。去年の今頃はこんなに行き来するとは思ってもみませんでしたが、2018年8月に初めてラオスに来て、今や2~3…

ラオスの犬が怖すぎるので狂犬病ワクチンを接種しました

こんばんは! 動物大好き森木です。 私は現在、日本とラオスで仕事をしているのですが、今年は1年の半分くらいをラオスで過ごすことになりそうです。スローライフで人が優しいラオスは好きだし、いられるのは嬉しいのですが、1つだけ本気で嫌なものがありま…