森木製菓

果たして社長になれるのか!?

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterでトレンドになったsyamuさんについて、自分なりにまとめる

こんばんは! グミが食べたい森木です。(目の前にあります) 1月26日にTwitterでsyamuさんという人物がトレンド入りしたのをご存知でしょうか?正式な名前はsyamu game(シャムゲーム)で、一時期YouTuberとしてゲーム実況や商品紹介をしていました。そして3年…

年下が好きなんじゃなくて私が勝手に年をとっているだけなんだ

こんばんは! 8時前に起きたのに、寒さでぬくぬくしていたらこんな時間になっていた森木です。(絶望と言います) この男の子、何歳くらいに見えますか?? BBC POP UP 2018Style: @MANKOBU・11 Bottles Crew/size L(black × purple)・11 Bottles Pants/size M…

【なにやってんだ】マッサージに行く前に官能小説を読んではいけない

こんばんは! 肉まんを買おうか迷った森木です。 肩のコリと腰痛がひどかったので、久々にマッサージに行くことにしました。それで行く前になんとなく知恵袋を見ていたら「オイルマッサージに行ったらそういう雰囲気になって…」みたいな質問が続々と出てきた…

次元をつなげる竹内涼真くん

こんばんは! かまくらを作りたい森木です。 この間、すごく危ない体験をしました。最寄りの駅の改札を出たあとの出来事です。私の住んでいる所はザ・住宅街って感じなのですが、その日はなぜか駅前が人でごったがえしていました。事件でもあったのかな?と…

将来の子供へ。お母さんは『下試し』というイベントに参加してきたよ

こんばんは! 気持ちだけオシャレになりたい森木です。 先週1月14日の日曜日、いつもの後輩に誘われ『下試し』というイベントに参加してきました。名前の如く、みんなでロウソクを囲い「肝試し」のような雰囲気で1人1人が話をしてきます。しかし話す内容は全…

国レベルで保護したいイケメン童貞について

こんばんは! 久々の雨に困惑した森木です。 月曜日にいつもの後輩に誘われ、また伝説のアナルファッカーの方々と飲みに行ってきました。 morikicompany.hatenablog.com 前回はブログには書けないぐらいの話をたくさんしましたが、先日は新年会なのでゲスト…

『妻は他人 だから夫婦は面白い』に対する違和感。見せ方って大切だ

こんばんは! 下だめしに行ってきた森木です。(後日書きます) 年明けの記事で、さわぐちけいすけさんの『妻は他人 だから夫婦は面白い』という本について軽く触れました。 morikicompany.hatenablog.com 私の中では、正直言って1,000円を払って買うほどの価…

"じじい"や"ばばあ"という言葉の響きの面白さについて

こんばんは! フェイスパックとかしちゃってる森木です。(うざ) めちゃくちゃどうでもいいのですが、"じじい"って言葉の響き面白くないですか?"ばばあ"もまた然りなんですけど、その言葉が入っているだけで絶対に面白い話になるんですよ。例えば「全力疾走…

キョロちゃんは居酒屋のおじさんの話

こんばんは! 足元が寒すぎる森木です。 先ほどキョロちゃん第34話『キョロちゃんがいっぱい』を観ていました。偶然拾った"分身の魔人"の力によって、キョロちゃんとその友達パチクリくんの分身がどんどん増えていくお話しです。このパチクリくん、今まで魔…

キャッシュレスウーマンになるために楽天Edyを使うことにしました

こんばんは! 適当に使ったアロマの香りが気に入らない森木です。 そう。私、キャッシュレスウーマンになるの。(なれば)もともとなるぞ!と思ってなったわけではなく、ならざるを得なくなってしまったのです。 キッカケはコンパクトすぎるお財布 お店に合わ…

"まるで海外気分♪"ではなく"圧倒的海外を感じられるスポット"を発見しました

こんばんは! 子供だけで歩いている姉妹がもれなくはじめてのおつかいに見えてしまう森木です。 この前三軒茶屋に行こうとしたときに、松陰神社のあたりでめちゃくちゃオシャレなお店を発見しました。ブライアントコーヒーというカフェで、昨年の10月ごろに…

2017年、言われてキュンとした言葉TOP3

こんばんは! 足痩せエクササイズをしたら腰を痛めた森木です。 2017年、言われてキュンとした言葉TOP3!!!すみません、入り方が分からなかったので強引に始めました。本当は昨年に書こうと思ったのですが、年末は遊びほうけてしまったので今さら更新しま…

箱根駅伝、東洋大学に勝ってもらいたかった

こんにちは! グミを食べている森木です。 お正月と言えば箱根駅伝。駅伝には詳しくありませんが、私は東洋大学出身なので毎年ドキドキしながら見ています。しかし今年の優勝はまた青山学院大学でした。 www.nikkansports.com おめでとうございます。おめで…

7,000円以内で2018年の初お買い物を満喫してきました

こんにちは! 年末年始は食べたいものを食べる森木です。(うそです。いつも食べてます) さて、皆さんはお正月をいかがお過ごしでしょうか?私はと言うと昨日ずっと家にいたのが原因なのか2018年感があまりなかったので、新春を感じるためにお出かけをしてき…

2018年のあいさつと抱負

こんばんは! 2018年最初のブログを更新する森木です。 "2018年"だと特に何も感じないけど、"平成30年"って思うとなんか一瞬衝撃が走りますよね。私は平成6年生まれなのですが、もうそんなに経ったの!?と驚かされました。29歳から30歳になるときもこんな感じ…