森木製菓

果たして社長になれるのか!?

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れらんねえよと菅田将暉くんとエゴ

こんばんは! ジムに行ってきた森木です。 忘れらんねえよのMVに菅田将暉くんが出ていたんですけど。 忘れらんねえよ『なつみ』Music Video 私はこれを観て思いました。なにコラボしちゃってんだと。 『忘れらんねえよ』(以下、忘れ)は私が大学生のときから…

楽になるために結婚の種類について調べました

こんにちは! スパに行きたい森木です。 今日、『逃げるが恥だが役に立つ』の一挙放送をやっていましたね。私は今回初めて観たのですが(途中まで)、2人の合理性を優先した結婚生活が最高だなと思いました。 というのも私は、25歳になって周りも結婚し始めて…

明日部屋掃除をする私へ

・まず絶対に8時前に起きてください。明日が2019年最後のゴミ回収日です ・部屋のカギを閉めておきましょう ・卒アルは普通に見返さないでください。次の日にまだ時間があります ・使いかけの文房具と新品の文房具で分けてください。新品のものは一旦しまい…

「100日後に死ぬワニ」、ずっと見ていたいし、早く楽になって欲しい

こんばんは! キムチ鍋にハマりすぎな森木です。(※そしてこのブログは700字で終わります。) 皆さん、Twitterで話題の「100日後に死ぬワニ」という4コマ漫画をご存知でしょうか? 「100日後に死ぬワニ」 pic.twitter.com/RUblRfVWTs— きくちゆうき (@yuukikik…

吉岡里帆さんになろうとしたクリスマス

こんばんは! お願いマッスルが頭から離れない森木です。 吉岡里帆になりたい。前から何回か言っていますが、私は完全に吉岡里帆さんになりたいです。 きっと「そんなんでいいのか!もっと森木として自信を持て!」という方も中にはいるかもしれません。とて…

【肉屋のお姉さんへ】私がカッコつけてチキンを頼んだ理由を説明させてください

こんばんは! 腰が痛い森木です。 今日はクリスマスイブですね。森木母から「チキンを3つ買ってきて」というミッションを与えられた私は、仕事終わりに渋谷の東急に寄ってきました。 人混みの中をしばらくウロウロして、ようやく良い感じのお店を見つけた私…

3年付き合ってた元カレに新しい女の人ができたのでブチ切れたらブロックされました

まず始めに、彼氏がいたのにキャラを保持するために喪女として振る舞い続けていたこと、大変申し訳ございませんでした。しかも3年も付き合っていました。この場を借りてお詫び申し上げます。さらにそのことを知っていた方々から「最近どうなの?」と聞かれた…

日本とどう違う?ラオスのカラオケに行ってきました

おはようございます! 東京が寒すぎてまじで許せん森木です。(寒いのは基本的に許せん) つい4日前までラオスにいたのですが、ある日職場のラオス人にカラオケに誘われたので行ってきました。カラオケといっても、日本のような個室タイプのものはラオスにはほ…

ラオスで働くわたしの1週間

サバイディー! Jomaカフェのクッキーにハマっている森木です。 先週まで長袖を着ないと眠れないほどに寒かったのに、昨日からエアコンを付けないと汗をかくくらい暑くなってきました。こんなに急に変わるものでしょうか。なんだか気温の本気を見た気がしま…

【私が小松菜奈だったらシリーズ】菅田将暉くんとしたいLINEのやりとり

【11/15(水)】午後11:26 まさきすだ 通話時間23:08午後11:27 小松 菜奈 おやすみ 【11/16(木)】午後1:31 まさきすだ 3Dアートペンはあと15年早く開発されてほしかった午後2:05 小松 菜奈 スタンプ午後2:05 小松 菜奈 なにそれ?午後2:07 まさきすだ https://…

マッチングアプリにおける、いいね数が多い女子と私のプロフィール画像の違い

サバイディー! 寒すぎてまじで許せん森木です。 昨日、また新しいマッチングアプリに登録しました。私は2ヶ月に1回のペースでマッチングアプリをやりたい衝動に駆られる傾向にあって、その周期がやってきたのです。そんなことはどうでもいいですね。 それで…

【5分で書くブログ】ヴィエンチャンなのに寒すぎます

サバイディー! 熟睡したい森木です。 タイトルの通り、最近のヴィエンチャンはまじで寒すぎる。私にとって12月をここで過ごすのは初めてで、「1月頃は長袖が必要なくらい冷え込むよ~~」とは聞いていたのだけど、思った以上でした。 今とか11度ですよ。東…

今日は棚を買いに行きました

サバイディー! 連休も早くも最終日な森木です。 そう、今日は4連休最後の休日でした。しかし先日までは、いつもの休日に毛が生えたような過ごし方しかしていなかったため、せめて今日は有意義に!と思いまずは洗濯から始めました。朝から洗濯って超休みの日…

解剖するほどでもない貴方への普通の歌

サバイディー! 髪型から吉岡里帆に近付こうとしてカットしてもらったところ、「無理なものは無理」ということが分かった森木です。 さて、以前「とあるラオス人に対して気まぐれガールになっちゃった~~」という記事を書きましたが、やっぱり私は何をどう…