森木製菓

果たして社長になれるのか!?

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】麦茶のありがたさといったらありゃしない

こんばんは! ハワイに住みたい森木です。(ずっと暑いからです) 昨日、森木母と川崎にあるコストコに行ってきました。 大量のペットボトルを買うために月1ぐらいで行くのですが、ずっと欲しいものがあったんです。毎回カートのカゴに入れようとしては森木母…

DMM英会話の無料体験レッスンを受けてみました

こんばんは! シーザーサラダが好きな森木です。 タイトルの通り、DMM英会話の体験レッスンを受けました。 矢作兼(おぎやはぎ)、初めてのオンライン英会話を体験【DMM英会話】 なんでやろうと思ったかと言うと、英語を忘れてしまっていたからです。すみま…

退職したときのための知っておきたい保険証&年金の手続きについて

こんばんは! 風邪で耳がつまってウザい森木です。 先日とうとう保険証を手に入れることができました!!(イエーイ!)ようやく『健康保険資格証明書』と『離職票』が手元に届いたのです。 そこで今回は、保険証を手に入れるため&年金を払うために知っておき…

キョロちゃんと友達になりたい日記

こんばんは! 最近また映画を観るようになった森木です。 皆さんは小さい頃ってどんな番組を観ていましたか?私の世代(1994年生まれ)だと、ハム太郎、おジャ魔女どれみ、ウルトラマン、仮面ライダー、ポケモンあたりがメジャーだったかと思います。あとはキ…

病院に行けないときにやっていた風邪の治し方

こんばんは! もう頼むから早く夏になって欲しい森木です。(お願い早く) 皆さん、健康保険証は持っていますか!?今まで至上最大に当たり前のことを問いかけてしまったので驚きかとは存じ上げますが、私は持っていませんでした。これまでは親の扶養に入るなり…

罪と罰と家系ラーメン

こんばんは! 風邪をひいてしまった森木です。 しかも今月2回目の風邪です。保険証を返還した瞬間に思い出したように体調不良になるんですから、困ったものですね。 そして昨日は『せい家』というラーメン屋さんに行ってきました。風邪だろうが風邪じゃなか…

マスキング素材の丸シールが激かわ問題

こんばんは! 家系ラーメンが食べたい森木です。 この前オシャレな文房具屋さんに入ったときに、こんな商品を見つけました。 マスキングシール 見た目は超良いのですが、何に使うんだろうと思ったんです。それで裏面を見たら特徴が書いてありました。 この"…

【日記】今年はちゃんとハロウィンナイトしたい

こんばんは! 早く夏になって欲しい森木です。本当に早く。 今朝は三軒茶屋駅で停電した影響で、田園都市線があり得ないくらい遅れていましたね。私は思いっきりその時間に居合わせてしまい、渋谷駅に行くまでなんと3時間かかりました。いつもなら最寄りから…

逆に怪しくない求人広告を考えたかった

こんばんは! 寒さのあまりYouTubeばかり見てしまう森木です。 つい先月まで転職活動をしていた名残か、サイトを見ているとサイドバーやヘッダーに求人広告がよく出てくるようになりました。 それで色々見てるんですけど、求人広告って地雷ワードがあります…

センテンスバイオレンス

こんばんは!夏が恋しくて仕方がない森木です。 今回の記事は別にしっかり読ま なくても大丈夫です。 さっきまで全然違うことを書いていたのですが、もう今おああああああああああみたいな気持ちなんですね。でも今回は良い意味でのおああああああああああで…

その「面白くない」は本当に面白くないのでしょうか

こんばんは! 最近映画を観る余裕ができた森木です。 (※最初に書いておきますが、ただ宣言するだけの記事です)この前テレビを見ていたら、USJのハロウィンについて紹介していました。そこで「今年もミニオンズが凄い!」みたいなナレーションがあったんです…

岩手県に行ってきました日記

こんばんは! 最近遠出をするのが好きな森木です。 私はしばし「ブログに書くぞ!」と思った出来事をそのまま思い出として美化してしまうことがあります。今回もまさにそれで、実は2週間ほど前に岩手県に行ってきました。 人生初1人新幹線で人生初岩手です。…

おじさんはなぜセグウェイに乗るか

こんばんは! ネタが欲しい森木です。 そう、ネタが欲しい。やっぱり毎日書くとなるとなかなか思いつきませんね。それで日記でも書こうかなと思ったのですが、今日は普通にお仕事をしていたのでこれといった出来事もないのです。何か絞り出せと言われたら、…

代官山をかじりながら生きていきたい

こんばんは! 初めてちゃんとしたパエリアを食べた森木です。 今日は代官山にて開催されていた『猿楽祭(さるがくまつり)』というイベントに行ってきました。アートや食べ物のお店やワークショップがいっぱいあって、あとはヒルサイドテラスを周れるフォトス…

こわかった1000円カットに行ってきました

こんばんは! 2日連続でアヒージョを食べた森木です。 今日は人生で初めての1000円カットに行ってきました。 ここ数年で街に大量発生しだした1,000円カットですが、正直アレ、こわくないですか??というか1,000円ともなると本当に髪を切ってくれるのかすら…

【日記】康ってなんであんなに歌詞書けんの?? ヤバくね??

こんばんは! としみつとニューヨークに行った夢を見た森木です。 すっかり10月らしい気温になってきましたね。…すみません、導入が思いつかなかったので初対面の人と話すときに使うやつを発動させてしまいましたが、この前欅坂46のアルバムを借りてきました…

男は人生を狂わせますね

こんばんは! 秋服が欲しい森木です。 YouTubeって良くないですよね???最近どころか前々から気が付いていたのですが、私はYouTubeに時間を費やしすぎる傾向にあります。さっきもいつの間にか1時間が経過していたんですよ。(知らないよ)(今日アップされた…