森木製菓

果たして社長になれるのか!?

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

伝えたくて伝えたくて震える

こんばんは! 最近予定を詰め込みまくりな森木です。 ちょっと前にDMM英会話を再開したんだけど、凄く良い先生に出会ったんです。 まず英語の発音がきれいだし、いつも明るいし、よく笑うし、ジョークも交えつつ熱心に指導して下さいます。 その先生と話して…

【連載第5回】ねむる前に書く菅田将暉くんへの手紙

菅田くん思った以上にみんなとはやく仲良くなれてる! 広研って、イベント好きなイメージがあったから、まだうちとけてないなんて意外。 菅田くんは楽しいことが好きだから、何か企画してみるのも良いかもね(^^)たしかに、先輩がサークル後とかに飲みに行っ…

「終電を逃したからホテルに行く」か「ホテルに行きたいから終電を逃す」か

こんばんは! LINEより電話派の森木です。 「終電なくなっちゃったね」からのホテルに行く流れってあるじゃないですか。アレってなんかすごく嫌じゃないですか?だって、"終電がなくなってしまったためにホテルに行く"のではなく、“ホテルに行くための理由と…

友だちへ。マルチだけはやらないで下さい

こんばんは! 37度はさすがに勘弁してほしい森木です。 社会人になると色々と大変ですよね。年中夏休みだった大学生とは違い、決まった時間に出勤退社、ときには自分の時間を削って残業。責任も生じてくるし、人付き合いにも気を遣わないといけません。もし…

【連載第4回】ねむる前に書く菅田将暉くんへの手紙

菅田くんゴールデンウイーク、すごく充実してた! 友だちと遊びに行ったのもそうだけど、サークルの1年生でごはん食べたのが1番楽しかったかも。今度みんなでボーリングに行くことになって、待ち遠しいです。 なんか大学生だなぁって思った笑そして菅田くん…

よく知らない人に「奢られる」って難しいなぁ

こんにちは! 2日連続でお酒を飲んだ森木です。 またまたハブガールになってきたんですけど、やっぱりどうしても分からないことがありました。それは、なぜ男の人は女の人に奢るべきなのかということです。 昨日はHUBで会った人と違うお店に移動して飲みなお…

渋谷に着くまでに書くブログ

こんにちは! これから友達と飲みに行く森木です。 いま、桜新町という駅で渋谷行きの電車を待っています。 私の家からだと桜新町と三軒茶屋の2つが最寄りになって、三軒茶屋の方が急行も止まるし栄えてるんだけど、でも今日は桜新町を選びました。 なぜなら…

【最強】顔で選べるマッチングアプリ『mimi』で菅田系男子を探します

こんばんは! マッチングアプリ登録家の森木です。 この異名通り私はマッチングアプリに登録するのが大好きなのですが、毎回思うことがあります。それは「相手を顔で選べないかな」というもの。(最低である) だって成立したお相手を見ると、みんな同じような…

世間に認められたい(結婚したい)

こんばんは! 毎月3連休があればいいと思う森木です。 私といえば彼氏すら作りたくないことで有名でしたが、最近結婚したいな~~と思うことがよくあります。 その理由は"うるさいを減らしたいから"です。 具体的にどういうことかと言えば、インターネット世…

おまけのおまけの汽車ぽっぽをうまく活用したい話

こんにちは! 週1でラーメンを食べておきたい森木です。 昨日、電車で近くにいた子供がこんな歌を歌っていました。 ♪「1,2,3,4,5,6,7,8,9,10 おまけのおまけのきしゃぽっぽ、ぽーっとなったら変わりましょぽっぽー」 これ、なんか知ってる!って人は結構多…

【連載第3回】ねむる前に書く菅田将暉くんへの手紙

菅田くんいつもお返事がはやくてびっくり!意外とマメなんだね笑前のお手紙に書いた映画サークルの新歓撮影会に参加してきました。 私はマイクをちょっと手伝ったんだけど、やっぱり高校のときと機材が全然ちがう! 使い方が全然分からなくて大変だったけど…

夢に出てきた人って好きになりがちですよね

こんばんは! レモングラスの香りが好きな森木です。 タイトルにもある通り、夢に出た人がなんか気になってくることってありませんか?クラスのあの子とか芸能人とか、それまでは何とも思ってなくても夢に登場したとたんに謎の意識をしてしまうのです。 ちな…

妄想で大学3年生の夏休みを過ごします

こんばんは! 大学生になりたい森木です。 社会人になるとつくづく実感するのですが、夏休みって本当に最高でしたよね。しかも大学生ともなるとバイトも飲みもOKなので、毎日ウルトラマンよりも強い気持ちでした。 しかしそんな"人生の夏休み"は、4年間であ…

「すっぴん風」に見せるための作業工程多すぎ

おはようございます! 4時前に目が覚めてから一向に眠れる気配がないので、寝るのを諦めてブログを書くことにした森木です。 なんかこうやって考えると、毎日決まった時間に仕事を始めてるのって本当に凄いですよね。今日はたまたま休日だから良かったけど、…

【連載第2回】ねむる前に書く菅田将暉くんへの手紙

菅田くんさっそくお返事ありがとう!元気と聞いて安心しました(^^)やっぱりどこの大学もサークル勧誘の時期なんだね。あと広研にすでに行ってたんだね! サークルなんて興味なさそうと思ってたけど(ヒドイ笑)、合いそうなのが見つかって良かった!私は結局こ…

6月のPV数と広告収入と改善点

こんばんは! 久しぶりにプリクラを撮ったのですが、何を落書きすればいいのか分からず、とりあえず卍(まんじ)と書いておくことにした森木です。間違ってないですよね? さて、皆さんお待ちかねかは分かりませんが、6月の森木製菓のPV数と広告収入の報告です…