森木製菓

果たして社長になれるのか!?

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生きるのがつらくなったときは自分に究極の2択を与えましょう

こんばんは! 思った以上に金欠で焦っている森木です。 この前、会社のお昼休みにコンビニにいたときの話なんですけど、ふと(あぁつらいなぁ…)って思ったんです。レジの列に並びながら、もっと他に生き方があったんじゃないかとか考えてしまいました。別に仕…

23歳になりました!!! 社会人になった森木の休日です

こんばんは! セブンイレブンのつけ麺が好きな森木です。 皆さん、4月27日は何の日ですか!!!そう、森木の誕生日です!!! イエーイ!!皆さんと飲んだお酒ですくすくと育ち、無事に23歳になることができました!! 23歳になりました!!!占い師からは「…

【会社へ】森木を一旦解雇して業務委託にした方が良い5つの理由とその生かし方

こんばんは! 夜の23時過ぎにリンツを食べるという大罪を犯してしまった森木です。 さて、あんなに嫌がっていた社会人になってから、早くも1ヶ月が経とうとしています。3日で辞めなければ3週間で辞めると思っていたものの、なんとかそれもクリアしました。そ…

電車でブログを書くやつをやってみる

こんばんは! 空腹で泣きそうな森木です。 人のブログを読んでいると「今日は電車の中で書いてて~」みたいなやつを見かけるんですね。 私はそれを読むたびに″電車の中でブログを書く=忙しくて人生が充実しているキラキラ女子″という印象を抱くので、今日は…

「経験は全てネタになる」ブロガーとYouTuberは最高の職業

こんばんは! もうすぐ誕生日な森木です。4月27日(木)です。超祝ってください。 さて、最近「早くフリーになってお笑いライブに通いたい」という気持ちでほぼ毎日ブログを書いているわけですが、当然のようにネタが無くなるんですね。昨日の夜からうんうん考…

海外旅行中に風邪を引いたときに試してほしいこと5つ

こんにちは! 久々に大学の友達と飲みに行った森木です。 さて、早速のライフハック記事となってしまいましたが、今回は『海外旅行中に風邪を引いたときに試してほしいこと』について書いていきたいと思います。というのもNY滞在中に結構ちゃんとした風邪を…

"もこみちのオリーブオイル大量使用”はパフォーマンスであって、嫌なら使わなければ良いと思う

こんばんは! 久々に美登利寿司に行った森木です。 それでメニューを見ていたらめちゃくちゃ面白いのがあって頼んだんですけど、 これ、上の軍艦いらなくないですか??大玉子っていうんですけど、本当にこの"軍艦の存在意義"が分からなくて1分ぐらいツボに…

友達のブログがきゃりーぱみゅぱみゅに呟かれたら私も眠れないと思う

こんばんは! 水ばっかり飲んでいる森木です。 最初に言いますが、めちゃくちゃ眠たいので今日は手短に済ませます!!! 音楽とか映画って、初めは分からなくても、経験をすればするほど理解できるようになるということが多いのではないかと思います。そんな…

盛り上がらない飲みの場があるのは多分「飲み屋偏差値」のせい

こんばんは! リンツのチョコばっかり食べている森木です。 私と言えば、朝までハシゴをしたりHUBや相席屋に行ったりと、意外とウェイウェイした大学時代を送っていたことで有名だと思うんですけど、そんなときに気が付いたことがありました。それは"飲み屋…

『プラトニックヒモ男』のために働きたい

こんばんは! ユニクロの服が体型に合わない森木です。 突然ですが、皆さんは何のために働いていますか?家族のため、貯金するため、やりたいことのためなどなど、その理由は様々だと思います。 しかし、私は自分が何のために働いているのかが分からないんで…

統一感って大切ですよねという話

こんばんは! 春服が意外と無いことに気が付いた森木です。 何を書けば良いのでしょうか。(知らないよ)前も言ったかもしれないけど、社会人になったら毎日会社のことを書けばいいやと思っていたのですが、なったらなったで会社バレが怖くて書けないです。し…

罪を犯しそうだから遊んで下さい。日常に"ヤバみ"が足りない

こんばんは! 最近いらすとやに頼りすぎな森木でストーキングをしました。(こわい) ごめんなさい。今日更新された数あるブログの中で一番ヤバいであろう始まり方をしてしまいましたが、ストーキングをしたんです。何でかって言うと、つまらなかったから。 ス…

【卒業旅行】イギリス・アメリカ・オランダに2週間滞在してかかった金額

こんばんは! 会社の飲み会で私だけ「恋人いるの?」という質問を投げかけられなくて全米が泣いた森木です。 さて、長々と卒業旅行の記事を書いてきましたが、3か国に合計2週間も滞在したと言うとだいたい聞かれるのが「いくらかかったの?」というものです…

終電を逃して渋谷から出ている謎の深夜バスに乗りました

こんにちは! 今日はマイスクールガールな森木です。 さて、社会人になって早10日が経ちました。結構本気で3日で辞めると思っていたので、意外と続いていることに驚いています。それで今週から配属された部署で働き始めたんですけど、学生時代の生活が全くと…

「普通の会話」が分からなくなってきた

こんばんは! 休日を満喫している森木です。 満喫していると言っても昨日の夜からブログしか書いていないのですが、それが楽しいのです。そう、それで多分なんですけどブログを書くようになってから人と話すのが苦手になったんですよ。そもそも目立ちたがり…

【至って真剣】新卒・就活生の皆さんに辛いときに聴いて欲しい曲

こんばんは! 今日ブログしか書いてません、意味分からん。な森木です。 さて、4月に突入してから早くも1週間以上が経過しました。 大学4年生の皆さんは就活が始まり、今月から社会人生活がスタートした人つらい。 つらくないですか。 社会人って普通につら…

2泊3日でオランダ4大都市巡り!! 最高の国でした。

こんばんは! 桜を見に行った森木です。 さて、前回の初1人飛行機の続きです! 離陸の遅れがありましたが、シェレメーチエヴォ空港で無事にトランジェットを済ませ、約3時間後に目的地オランダに到着。今回2度目のヨーロッパです。入国審査のときのお兄さん…

初めて1人で飛行機に乗りました!!!!!

こんばんは! 気が付いたら3時間経っていてわけが分からない森木です。 怯えたり笑ったりしながらニューヨークでの5日間が過ぎ、私たちは最終日にJFK空港へと向かいました。そしてここから別行動です。凄くないですか。2人で行って最後に別々の国に発つって…

ニューヨークという街

こんばんは! コストコの家族カードをゲットした森木です。 皆さん、私の卒業旅行日記はまだ終わっていません。というわけで、今日はロンドン編と同じく『ニューヨークで行った場所』について書いていきたいと思います。ちなみにニューヨークには5泊6日滞在…

入社式を終えて。

こんばんは! 本当に文章が書けない森木です。 本当に書けない。 さっきまで『忘れらんねえよのライブに行ってきた』という記事を書いていたんですけど、まぁ進まないし、内容もごちゃごちゃなんです。 何でかって言ったら、たぶん"明日研修があるから早く寝…